経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:50

    1.

    何かいい作戦あったら教えて

    2.

    まず仕事やりながら増やして300万になってから辞めたら?

    3.

    50万じゃ足りない

    5.

    少なすぎだろ
    FXで増やせ

    6.

    新商品を出す電子機器会社の株を買う
    商品を売り出した瞬間に売る

    これでええんとちゃう?

    10.

    少なすぎるのか…?
    仮に100万ならイケるんか?

    11.

    俺300万なら全額投資に使えるけど300でも少なすぎるだろ
    月2,3万がいいとこ

    12.

    値幅を求めるならビットコインがいいよ
    死ぬのも勝つのもすぐ

    全体的には伸びてるから、なんだかんだトータルでは勝つ

    13.

    信用取引口座開けば約3倍の取引ができる。
    利益も3倍!

    14.

    せめて500やろ

    23.

    >>14仕事やめたいとかいうならせめて3000万だな。生活資金残さないといけないし、軌道に乗るかさえわからないわけだし3000あっても全額投資に回せるわけじゃないし

    15.

    えぇ…
    そんな大金貯めるまで働くのゴメンなんだが…

    17.

    50万円を1000万円にしたよ
    その後全部溶かしたけど

    19.

    >>17どうやったか簡単に教えてくれ
    どうして溶かしてしまったかも

    18.

    アベノミクス初期なら余裕だが、今ならかなり厳しい

    24.

    >>18ちがうな、民主党政権下で買っておけば潰れたところ以外は全部ボロ儲けよ

    21.

    ていうか 現 実 を 見 ろ

    22.

    いやだ
    現実みたら潰れてしまう

    25.

    FXやってるけど500万は元手ないときついよ
    50万程度でもやれるが薄利だから働いたほうがましって計算になる

    まずは金を貯めろ

    28.

    >>25FXと株どっちがいいですか?

    29.

    >>28自分で決めろ

    30.

    >>28どっちやるにしても資金足りないって言ってる人にどっちがいいですか?
    とか聞いてる時点で投資の才能ないわ

    26.

    買った瞬間値下がりするの

    31.

    俺も一年前50万で始めたけど今30万くらいの利益。

    32.

    >>31勉強がてら5万だけ株買ったけど5千円しか儲け出てない

    40.

    落ち目の会社の株ばっかり買ってた結果

    41.

    >>40エクセレント

    信じたお前の勝利だ

    42.

    >>40すごい

    43.

    >>40やるな
    やっぱり分散投資って大事だな

    7.

    タネ銭として少なすぎ
    最低でも100万貯めてこい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    就職してるやつはアホ

    3.

    まず金がなきゃね...

    6.

    >>3大学の時にバイトで貯めとけばいいだろ

    34.

    >>6就職せんのになんで大学出てんの?

    40.

    >>34大学は勉強する場所ですけど

    9.

    うまいヤツはな
    一握りのヤツ以外は養分

    15.

    >>9ちゃんと堅実にやることを知れば美味いも下手もないんだよなあ

    22.

    >>15そのちゃんと堅実にやることって何?

    33.

    >>22無理な賭けはしないことだけど?原則当たり前の話

    12.

    まぁ1ヶ月に無一文になるリスクもあんからね

    19.

    >>12それは無知なアホが持ってるイメージとしか言えんわ
    そうならない方法なんていくらでもあるからな

    26.

    >>19数年前のスイスフランショックとかいくらヘッジしようと回避できなくねえ?

    37.

    >>26レバかけすぎなければ大事故なんてことはないんだよ

    46.

    >>37大事故に目が行きがちだが
    ジワジワ種削られるのが多分一番キツイ。

    50.

    >>46じわじわ削られるのは気にせずしてしまった損はさっと切り捨てるのが
    一番正しい心持ち
    FXや株を一番やっちゃいけない人種は
    ムキになって取り返そうとする奴だからな

    59.

    元手50万で株2年やってるけど+5万にしかなってない

    62.

    大逆転一発で億万長者に!←これを考えるから負けるんだよ
    コツコツと稼いで貯めていく
    会社員がやってることと同じだが圧倒的に楽

    63.

    ただ、周り見てて思ったのは職ある奴の方が安定して稼いでるなと
    元手が多いのと、何の感慨もなくロスカットできるのが強み

    65.

    結構ストレスかかるから、仕事の方が楽な面もある

    株だったが、1日で500万以上の利益が出ることも損失が出ることも普通にあった

    72.

    >>65さすがに仕事のほうがストレスだと思うがな
    日本なんてブラック企業多いし過労死とかもあるわけで

    69.

    株もFXもやったけど
    いろいろ調べてもどう動くか結局予測できない時点で向いてないなって思った
    1日で+30万とか増えても、その後5日間で-40万とかそんなことの繰り返しで
    結局-40万で取り返せてない

    70.

    >>69取り返そうとしてるの間違い

    75.

    >>70よくいわれるわ
    そういう思考になっちゃう時点で向いてないってことだな
    仕事中も値動きが気になったりしてストレスがダブルにかかる

    77.

    >>75お前みたいな奴はやめといたほうがいいぞ

    71.

    株とかは余った金でやるのが正しいって俺のばーちゃんが言ってた
    株だけに頼るのって怖くね?

    76.

    >>71何が怖いのかわからん
    よくわからんから怖がってるだけじゃないのか

    78.

    で、結局何を基準に買うか買わないのか全くわからん
    結局、感覚か?

    81.

    >>78とりあえず本一冊でも買えば?
    FXにも株にも基本みたいなものはあるぞ
    それに必ず従うわけじゃないが間違いなく指標にはなる

    79.

    個人的にはホワイト大企業で働きつつ余った金で投資やってるやつが攻守ともに最強だと思う

    82.

    月平均いくら稼げるの?

    85.

    >>8250万は安定して稼げてるよ

    107.

    軍資金いくら?

    111.

    >>107一番最初は50万で初めた
    いまは500万を基礎にやってるよ

    108.

    マイナスになるリスクがある生活を続ける方が精神的にキツくないか?

    113.

    >>108大損しないやり方をすればいいだけだしなあ
    オレ個人の考えだけど
    仕事だって自分の身を粉にして働いて
    結局鬱とか過労死になってる奴らもいるわけじゃん
    それもある意味リスクと言えるだろうけど

    120.

    投資はいま日本で一番希望のあるモノだと思ってるよ
    何故か日本人って投資やFXを怖がってる人が多いし(使い方次第では確かに怖いが)

    122.

    >>120日本人は胃腸が弱いから心配事を増やしたくないんだよ

    124.

    >>122でもそれでブラック企業で精神やられちゃってるようじゃねえ

    141.

    立ち回りは?

    148.

    >>141トレンドフォロー(^o^)

    151.

    >>148まぁそれは正解だよね逆張りするやつは考えられん。でどれくらいの時間持ってるの?

    152.

    >>151株は長期、FXはデイトレだよ

    123.

    ちゃんと年金と税金払ってるならいんじゃね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:






    破格の仕入れ値で確保した大手メーカーの飲料を、例えば50円で販売するわけだ。当然バカ売れするので利益は出る。「ただし、相手から持ち込まれた商品を仕入れるだけじゃありません。私が『これはイケる』と感じた商品は、仕入れ値がさほど安くならなくても、どんと仕入れます。その売り値を定価ではなく100円にすれば、やはり大量に出ますから結果的に儲かるわけです。

    続きはこちら
    http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/03/80970/ 8.

    素晴らしい商魂
    頑張ってボッタ自販機を駆逐して欲しい

    129.

    いやこれ、首都圏その他で広げてると言ってるだろ
    俺も近所にあるぞ、50円はないけどね

    9.

    見慣れないメーカーの飲料を買うのは何か嫌だ

    33.

    >>9最近は、無名でも美味しいよ!
    この前、スーパーで無名の一番安いお茶買ったけど一番美味しかったよ W

    109.

    サンガリア50円
    他のメーカー品は80円

    11.

    ダイドーとか伊藤園とかのマイナー飲料ならいけるけど
    全然聞いたことないメーカーはキツいな

    93.

    >>11むしろそういうのが好きだわ。
    案外良い商品も多い。

    105.

    季節商売だから、季節の変わり目で商品が大量に余って、どこのメーカーも
    大量に廃棄してるんだよ。そういうの引き取るルート持ってると50円でも利益出る。

    24.

    仕入れる側の目利きが重要だろな
    薄利多売なんて一つやらかしたら取り返すのが大変

    77.

    50円でオトクだと思ったジュースが即売り切れになって
    100メートルくらい離れたところで80円になって売られてた

    42.

    50円の糞やすい自販機あったな

    コーヒーは薄すぎて飲めたもんじゃないがw

    58.

    この会社のサイトを見てきたが、全国展開しているんだな
    自販機設置オーナー、自販機購入運営、販売代理店とか募集しとるな
    Yahoo!ニュースに取り上げられて、問合せが殺到しているみたいだが

    41.

    出どころ不明のコーラはまずかった

    63.

    この会社も長くはないね。
    台数とエリアが広がるほどに維持管理コストが跳ね上がる。
    ノウハウもなさそうだし、勢いで広げて自壊するよくあるパターンだ。

    127.

    >>63コスモス自販機と同じパターンに嵌まりつつあるよな

    128.

    >>63沖縄だと
    物理的拡大が無さそうだな

    JR北海道は大変そうだけど

    20.

    元々1缶20円くらい、売れ残るよりは50円でジャンジャン裁きたい
    そういうことw

    99.

    クッソ安い見慣れない発泡酒缶を買った後で
    よく見たら韓国輸入品だった こういうのには注意したいが

    10.

    コンビニのボッタ飲料品が売れてるのを見たら
    50円の差なんて気にしてる人は少なそうだが

    108.

    安いのは東南アジア製であったりする
    コストコも1缶50円切る時もあるね
    さすがに自販機で50円で売るのは
    大量在庫処分品なんだろな

    13.

    50円自販機は大阪では普通。30円や何が出るか解らない10円自販機
    まである。

    111.

    学生の頃は多少マズくても
    量が多いのでチェリオを買ってたわ

    130.

    >>111最近チェリオみたいな味が恋しくなったわ
    たまに飲むならああいう懐かしい味がのみたい

    35.

    沖縄は暑いので飲む量も多い もともと売れる量が多いから安く売ることもできるわけだ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    50万円で2月からFX始めた結果 1: FX2ちゃんねる 2017/03/31(金) 14:33:11.01 ID:KXgFXKQu0.net 2月 +17,000 3月 -125,000 114円台でLしたのをほぼ底値で損切りという大失態を犯してしもう […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    「若いころならまだしも、30歳を超えてイチからプログラムの書き方を勉強するのは遅すぎるのでは」と思う人は多いかもしれませんが、下は35歳、上は57歳からプログラミングを習って成功を収めている10人の開発者が「ソフトウェア開発者になるのに遅すぎるということはない」と実情を語っています。

    続きはこちら
    http://gigazine.net/news/20170221-late-start-programmers/ 2.

    外国なら何歳からでもいいけど、日本では若かろうとやらないほうがいい

    79.

    60歳プログラマーっす。
    昔から遊びながら働いてるのでいたって元気。

    9.

    海外かよ
    日本じゃ30台でろくな職歴無いかと無理だぞ

    62.

    某銀行系プロジェクトなんかが、専門卒の芽を
    早いうちから摘み取っていっちゃうもんだからなかなか数が増えないのかなぁ

    14.

    30歳限界説とか40歳限界説とか言われるけど、
    デスマーチに体力が追いつかなくなるのがそのくらいって話で、日本特有の話

    17.

    >>14夜会やつを使い捨てているうちは、悪循環だと思うね
    ある程度の年齢じゃないと設計の方法論が確立できないだろう

    53.

    無理無理
    30で引退する仕事だよ
    それ以上続けても何も残らない

    18.

    日本だと…給料安いからコンビニバイトの方がマシなレベル。

    24.

    >>18それはあるよな。
    金と時間の話なら手取りで30万超えないようならコンビニのがマシ―。
    時間に価値を感じるこのごろ。

    34.

    もっと人増やして仕事量減らしなさいよ

    27.

    何人のうち何人がなれたって数字なら興味あるけれど

    30.

    >>27面接に行くだけでイロイロとお金いるもんな。
    無駄金使って嫌な思いするくらいならジットしてた方がイイよね。

    29.

    体力勝負だって聞いたけどな

    32.

    いや、そもそも日本は35歳以上の人間が職歴のない
    仕事に就くのはほぼ不可能だからさwww

    26.

    要は人手が少ないってことだろ
    使い捨てしてきたからな

    36.

    昔はPCの性能が遅かったから、
    いかに効率よく作るかのスキルが重要だったが

    今はそこまで気にすることもない。
    むしろ発想やセンスがあれば、そっちの才能で重宝される

    39.

    >>36パフォーマンスを気にしたソースや言語利用して書く必要ないってことでしょ?
    それなら素人レベルからでもそこそこやれそうなもんだけどね

    21.

    海外もそんなに甘いものではないらしいけど

    46.

    PGはセンス出るんだよな、努力で克服出来ないとは思わないけど
    適正ないとなかなか難しいと思うわ

    15.

    最新ではAIも携帯開発もできるし過去にはインフラも金融系も可能な40超
    えのおっさんだけどやとってくれるかな?
    日本の異常さを感じて暫くお休みしてましたが
    自営にしようかちょっと顔出してみようかどうしようか考えてたところ。

    33.

    10歳からプログラミングしてて、中高時代は神とまで呼ばれたが
    今じゃ年収600そこそこでちまちまとCコードを書いてる社畜さ。
    ま、こんなもんよ

    65.

    おっさんでもやれるけど、未経験のおっさんに教える人がいない。

    7.

    でも日本じゃ派遣で採用すらされないけどねw
    教える時間も金も出したくない
    即安く使える人材が欲しいんだからな

    71.

    海外のプログラマーの地位は高いからなぁ
    賃金も

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ