経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:給料

    1.

    平均水準が低いよね

    2.

    労働者の立場が弱いからだよ

    7.

    若手から搾取して中高年が楽をする仕組みだからだ
    中高年も若い頃は苦労したんだから若手は俺たちと同じように苦労すべきと思ってる
    だからわざと安くしてこき使うんだよ

    8.

    石油が出ないからだよ

    11.

    アメリカなんかは労組が強力で
    カリフォルニアの港湾労働者のストで
    日本のマックのポテトがSだけになった

    12.

    物価が上がるから意味ないのでは

    15.

    スイスの中流家庭の年収が1200万円くらいだっけ

    19.

    給与水準だけ高くても日本と物価を同じにしないと意味がない

    20.

    これだけ物安く売ってると時給はあげられないねえ
    牛丼一杯1000円ラーメン一杯2000円になれば
    時給1800円ぐらいになるんじゃね

    21.

    上級国民が全部吸い取ってるからしょうがない
    利益を労働者に分配してくれない

    23.

    労組が弱いからね
    今は経営陣と社員との人間平等意識より戦前のお上に使えるって感じにいつからか変わった

    24.

    派遣が蔓延ってるような国では無理でしょ

    26.

    企業を守るために非正規奴隷を量産させた国の政策は
    低賃金を加速させた

    28.

    解雇制限かキツいんで要らん上に給料高い年寄りを雇い続けなければいけないから
    若いやつ有能なやつに金が回らん

    32.

    40数年くらい前 大卒の初任給が6万円なんて時代
    それが徐々に上昇して20万まで行ったわけだそこて止まってしまった・・・失われた30年
    大卒の初任給が26万くらいになったらだいぶ物価も上がるだろうに

    47.

    もっと札刷って市場に流通させないとw

    54.

    簡単にクビにできないからな

    55.

    ダラダラ仕事して帰りにワンコインで牛丼屋で飯食って帰れるのが日本労働者のいいところ
    海外はもっとシビアな国多いから

    56.

    日本人て会社に居る時間が長いだけで全員が労働してるわけじゃないんだよな
    海外は17:00あがりでも22:00までダラダラやる日本人より一日のノルマこなす

    67.

    欧米は最初から600万の仕事ができる人しか採用しないから

    76.

    >>67ランチのサンドイッチ1000円超えるけどな

    70.

    今の時代年収400こえたら超高給じゃん
    夢すぎる

    75.

    高卒のゴミだけど590万

    87.

    徹底的に組合活動サボってるから。

    93.

    雇用保険の税率下げたり経団連に賃上げ要請してるのに
    賃金上昇を抑えてるとはこれいかに?

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    どっちがいい?

    2.

    ワイ田舎民 都会に憧れる

    3.

    地方だけど物価高いよ

    7.

    >>3野菜とか凄く安くね?

    31.

    >>7レタス1玉150円はするぞ

    38.

    >>31高すぎ
    キャベツ1.5kg 一玉130円が普通

    4.

    東京←人口増加
    地方←人口減少
    これが現実

    6.

    東京はたいして物価高くないぞ
    高いのは家賃と駐車場代だけ

    8.

    >>6嘘付くな
    大正義コスモスがあった九州から東京に来てまず思ったのはピザポテトが高すぎる

    25.

    >>8同じく

    239.

    >>8あ?やっぱりコスモス安いよな?
    うちの近所にも最近コスモスできたんやけど、ON365シリーズ安くてびっくりやわ

    10.

    都会のスーパーとかの方が安いぞ

    28.

    >>10例えば?

    237.

    >>28業務用スーパー

    11.

    飲食とか東京のが安いとこ多い
    ただカフェとかはやたら高い

    22.

    >>11飲食は変わんねーよ

    99.

    >>22あぁん?田舎土人だけどラーメンくそ高いんだが!??

    12.

    物価は同じだと何回言わせる気だ

    14.

    東京の物価はそんなに変わらんとか言ってる奴は上級国民だから信用すんなよ

    20.

    >>14そうだな
    むしろ東京の方が安いしな

    18.

    宇都宮レベルがよいな
    それかもうちょい上くらい

    21.

    物価の上昇幅より賃金の上昇幅の方がでかい上ネット通販は全国均一価格
    田舎の利点なんて何もないぞ

    37.

    >>21通販使ったら大体は関東の方が送料安いしな

    27.

    物価普通に高いんだが?

    30.

    物価は東京内でも千差万別だからな
    卵1パック100円の所もあれば200円の所もある

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    給料の支給日によって会社のブラック度がわかるぞwwww 1: FX2ちゃんねる 2017/05/25(木) 20:17:00.43 ID:MSZxKOLJ0.net 20日>>22日>>25日>>30日(月末)>翌月5日>翌月1 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: まはる ★ 2017/04/26(水) 20:18:34.21 ID:CAP_USER.net アメリカ各州において、賃金が安定的に伸びているのだ。求人サイト「Glassdoor(グラスドア) 」が3月に発表したレポートによると、アメリカの基本給(中央値)は前年比3%増だった。 また、同社は2016年3月以降、最も給料が増加した求人の調査結果を発表した。 今、給料が上昇している求人を見てみよう。 10. 料理人   前年比:5% 増 基本年収(中央値):2..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    転職して23時半頃に家に帰るようになった
    はじめは早く帰ってから浮気してるかもと思ってたら給与明細を見せられ納得しました

    夫は月給26万円で私は専業主婦として子供を二人育てています
    ですが、家計にやりくりに給料だと物足りないと思っていたりもしました
    たまたま夫と喧嘩する事になって、カッとなって
    「貴方の給料が少ないの!もっと稼いできて」と言ってしまった
    本音ではなかったと思います

    それから私に内緒で土日の休日や内緒で取った有給で転職活動をしていたみたいで今では23時半帰宅

    月給が45万円に増えましたが、私を避けるようになってる気さえします
    休日は子供の面倒も見てくれますが、私とは余り会話が続かなくなりました
    それに加えてレスです
    趣味のフットサルを続けているのが幸いでしょうか

    前の夫に戻ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

    3.

    でかい釣り針だな。
    本当の話ならもう一生修復できない溝が出来たよ残念

    6.

    >>3何故修復出来ないんですか?
    私は戻って欲しいだけなんです

    12.

    君の身勝手な発言で夫は変わったんだよ
    もう転職するとか無理だろうし元には戻らない

    13.

    >>12何故元に戻らないのか教えてもらえませんか?
    よくわかりません

    25.

    >>13また転職させたいの?

    39.

    >>25転職もしくは残業を減らして家族で過ごしたいんです

    30.

    >>13そんなにバンバン転職なんかできるかよ

    私と子供といる時間増やして欲しいの!

    給料減る

    給料少なくて生活できない!何とかして!

    一生懸命働いて嫁や子供と過ごせる時間減る

    私と子供といる時間増やして欲しいの!



    どないせいっちゅうんじゃ

    48.

    >>30もう、前のままでよかった
    なんでこうなったんだろう

    52.

    >>48あなたの心無い発言のせいです

    15.

    喧嘩はなんでしたの?

    23.

    >>15夫が無駄に高いフットサルシューズを買ってきて私は怒ってしまいました
    所詮、趣味なんだから安いのでいいと思って喧嘩になりました

    29.

    >>23で、お前は昼飯作ってやってんの?
    自分は優雅に外食か?

    43.

    >>29夫の弁当は作ってますよ
    私は用事があったりするとランチしますが基本的に家で自分の分も作ります

    16.

    1度話し合いをして少しずつ関係を修復しかないんじゃないのとマジレス

    28.

    >>16夫は私を避けるようになっているんです
    子供には優しいですが……。
    平日は帰宅して夕食を食べて風呂に入りすぐに寝てしまいます
    休日は子供とフットサルばかり

    19.

    謝ったらいいのに

    31.

    >>19謝りました
    そしたら「ん?気にしてない。給料が少なかった俺が悪い」って言ってきました

    34.

    夫はATMじゃなくて人間なんだから、乞食をヘイトするのはごく自然な行為

    35.

    嫁も就職して400万くらい稼げば
    金に余裕が出て来てそんな必死こいて残業しなくなる

    53.

    >>35私は子供の面倒があるので働きに出れません
    まだ小さいんで

    61.

    >>53うちの社長二ヶ月前に子供産んだけど
    もう会社復帰してるぞ

    75.

    >>61他所は他所ウチはウチ
    私は小さい時は親と一緒にいて愛情を与える事でどれだけ子供にいいことか知らないんですか?

    91.

    >>75別に好きにしたらええがな
    俺は元に戻れる提案をしただけで
    それが嫌ならやらないのも自由

    65.

    たぶんお前のことはもうめっちゃ嫌い
    ただ子供の為に一緒に生活しているだけ
    子供に片親かわいそうとおもってるいるか離婚して親権は母親有利でもっていかれることおそれているか

    83.

    >>65なぜそんな事言うんですか?
    私は好きですし愛してます
    もし、かりに夫が私を少し嫌いになっていてもすぐに私を好きにさせる自信があります

    88.

    >>83無理だろ
    浮気されて捨てられないようにするか
    泣いて土下座して詫びるか

    100.

    >>88夫はフットサルしか趣味のない人なんですよ
    浮気なんてしません
    私を口説き落とすのに1年かけたくらい私の事が好きだったんですよ?
    離れることなんて考えていませんよ

    107.

    >>100ここまで自意識過剰なメスいるんだな

    67.

    言われた通り稼ぎの多い夫になったんだから
    礼くらいは言ったんだろうな?

    87.

    >>67給料については言いました
    でももう少し早く帰ってきてには無理と返されました

    98.

    >>87都合良すぎね?

    181.

    二人の関係を壊したのはお前
    割れたガラスは治らないよ

    218.

    覆水盆に返らず
    身から出た錆
    コミュニケーション増やして旦那様と向き合う時間を増やした方がいいね
    だって、もっと稼いで来いとか禁句でしょ
    100%お前さんが悪い

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ