経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:1000

    1.

    1日で2万利益出てワロタ

    これ利確してまたまたぶっこめばコンスタントに稼げるじゃん

    8.

    2万円増えたと言うことは2万円減る可能性もあるだろ?

    13.

    >>8増えるまで利確しなければいいのでは?
    基本的に+の日が多いし

    10.

    近所のおじさん退職金すべて投資信託につぎ込んで大損出して自殺したわ

    18.

    >>10どんなクソ投信だよ

    31.

    >>18某メガバンのやつ
    退職金とかで口座に多額の現金入ると行員が電話や訪問でゴリ押ししてくるらしい
    それに根負けして買ったらリーマンショックで1000万以上の損出して家で首吊った

    11.

    1000万賭けて0.2%の利益かぁ…

    18.

    >>11でも2万だぜ?

    12.

    1000万信託に突っ込めるやつが1日2万で大喜びすんのか?

    18.

    >>12全財産だからな
    預金を移したくらいの感覚しかない

    16.

    俺のヘッジファンドは1000万で平均月30万なのでした

    21.

    >>16やるじゃん

    17.

    投資信託ってどうなん?
    自力で株やfxやるのと比べて人を介する分実入り少なそう

    19.

    >>17働きながらやるにはいいんじゃない?
    放置しておいて一年後見てみるとか

    23.

    暴落したら1000万消し飛ぶぞ

    29.

    >>23リーマンショックみたいな?
    そんな頻繁にはこないやろ~

    27.

    投資信託って他人に金あげて増やしてねって事でいいの?

    35.

    >>27他人というかプロ
    自分でやるより効率的な気が

    51.

    >>35プロって…そもそも儲け話やほぼ確実に金を増やせる技術があるなら彼らはそんな仕事しなくていいわけで
    普通に頭使えばわかるやろ

    56.

    >>51ほぼ確実に増やせるけどボッシュートのリスクがわずかにあるってだけの話だと思うが

    66.

    >>56その通りだとしてさ
    なぜわざわざ他人の金でやる必要があんのかね?お前にもしそんなノウハウがあったとしたら他人の金でやろうと思うか?ほんの少しのリスクを背負えば自分の金でやった方が儲かるのにさ

    75.

    >>66いや自分の金って1000万しかないんだが
    100人から10億集めて手数料も取った方がいいに決まってるじゃん

    28.

    数ある投資商品の中からなんで投資信託を選んだんだ?

    35.

    >>28楽そうだから

    53.

    投資信託って20年ぐらいの長い期間でみるとかなり儲かるってほんと?

    60.

    >>53イデコなんかは老後のための資金だからほぼ確実に儲かるよ
    節税にもなるし

    54.

    投信楽だよな基本積み立てて放置しとけばいいだけだし
    若いうちからコツコツしとけば暴落時にも耐えられる

    82.

    初めから全財産ぶち込んだの?

    86.

    >>82しばらく推移眺めて下がる気配なかったからな
    いきなり暴落なんて0.0001%くらいだから大丈夫っしょwってノリで

    95.

    暴落ってくらいのレベルだと1年に2回くらいは来てる感覚だな
    ショックは2年に1回
    歴史に残るレベルでも10年に1回は来てる

    32.

    まあ安定したとこなら余程のことない限り減らないから長い目で見りゃぷらすだな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    どっちも1000万じゃん

    5.

    増やしがいがあるのは前者

    6.

    苦労に価値はあるがその1000万円の価値だけをみれば同じ

    7.

    苦労してる時点で前者のが価値あんだろ

    8.

    1000万円を稼ぐ能力には価値がある

    9.

    楽して大量に稼ぐ
    そっちのが優れてるに決まってる
    この発想こそがGDPを3倍に増やすための必須要素

    93.

    >>9上級国民はそうしてるだろ

    12.

    代償を払わずに手に入った方が価値あるんじゃないか
    後者はプラマイ0だろ

    15.

    汗水流して働くと金を使う時間が少なくなるから金の価値も下がる

    18.

    自分の力で1000万がポンと手に入ったけど、確かに実感はないな
    なので使いもしない。銀行に入ってるだけや

    価値は一緒

    20.

    後者の方が嬉しいから価値があんじゃね?
    人によっては前者の方が嬉しいかもしれんが
    そう言う人にとっては前者のほうが価値があるのだろう

    22.

    でもくだらないことに使っちゃうぞ
    それは価値には関係ないとか言われたらまあそうだけど

    24.

    これで後者っていうやつは経営センスなさそう

    25.

    >>24持続性とか安定性を考えても前者が良いならそうだが

    30.

    >>25前者に稼ぐ能力がないとどこに書いてある?
    逆に何年か知らんが汗水垂らしても1000万しか貯まらないほうが長期的に見てよっぽど無能っぽい

    29.

    マジレスするとポンと手に入った1000万の方が価値がある

    32.

    これはガチだよな
    楽して稼ぐと嫉妬で叩いてくるからな
    苦労しろとかオブラートに包んで文句言ってくるからタチ悪い

    35.

    経済的効果があるのは前者だよな、後者の1000万は使わないからな

    37.

    でどうやったらポンと1000万手に入るの

    46.

    >>37鳩山は毎月1500万母親からお小遣い貰ってたそうだけど

    42.

    苦労してってのがどう苦労したかによる

    47.

    後者っていうやつはマジで昇進とかしないで
    迷惑だから

    49.

    昨日苦労して貯めた1000万ぶっこんだけど2日で70万円株で損したわ^^

    50.

    ただの1000万と1000万+1000万稼いだ経験ってことだろ
    後者の方が今後より儲けられる

    66.

    苦労して稼いだほうが人として正しいとか思ってそう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    貯金1000万超えたんだけど正しい貯金方法がわからない。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/07(水) 20:38:15.66 0.net もしかしてネット銀行の普通預金に放り込んでる俺って少数派?   3: FX2ちゃんねる 2017/06/07(水) 20: […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    定期預金とか国債みたいな利益低過ぎるのは嫌なんや
    多少リスクあってもそこそこ利益あるのってなんろ

    13.

    ワイに投資してや
    10倍にして返したるわ

    16.

    正直1000万ぼっちじゃ大したことできんのかな

    19.

    >>16投資でかなり儲けてる知り合いがいるけど
    数千万くらいの種銭じゃ年収分を稼ぐのは難しいって言っとった

    21.

    >>19やっぱそうよな
    金持ちだけ安定して稼げるってなんとも世知辛いわ

    18.

    今ならおすすめは本の出版とかサイト買い取りとかやな
    サイト買いとりは運営スキルないなら辞めといた方がいいが

    本の出版はcrowdworksとかで適当な本書かせてkindleで出版
    だいたい1年ぐらいで元取ってそっからは全部利益になるで

    20.

    >>18出版なんてあるんか、でもそんな安定して売れるもんなんかなぁ
    サイト買い取りはそれもスキルいりそうやね

    23.

    >>20kindleなら糞本でもそこそこ売れるで
    もちろんまったく需要ない糞過ぎる本は売れんが

    それと小さい種銭で始めれるから失敗してもリスクが小さいんや
    10~20万円で1冊分の本作れるから試すのにもちょうどええで
    一冊500円の利益で一日に1冊売れて365日で15万円ぐらいの利益やな

    33.

    >>23なるほど、リスクも低いんやな
    でもそんな簡単に利益出るなら作家も自分で本出すんやないか?

    39.

    >>33出すで
    どんどん本の数増えてる最中やな
    ただ売れる作家さんはやっぱり出版社通して紙で打った方が売れるんや
    するとkindleで専売すると印税が倍になるという特典がなくなってまうんや
    やから本物の作家さんはあんまり見向きしてないちゅうのもあるな

    22.

    ちなワイがネットで見たのは豊田とかの大企業の株買って配当金で儲けるってやつや
    年50万くらいになるって言うんやけどホンマかこれ

    26.

    >>22ほんまならワザワザ無料でおしえるやつなんておらんわ

    28.

    配当金は確実にもらえるやろけど、株価がそれ以上に下がってしまう可能性もあるからなあ

    38.

    >>28まぁそらな、1000万なら1500株だから百円下がるだけで15万の損やし
    配当金がそれを上回るならええんやろけど

    47.

    ワイは株やるとしたら株価自体で儲けようとは思わんねん
    ずっと下がらないで配当金だけで儲けられるほうがええんやないかと
    そういう意味で大企業株ってのはええんやないかと思うんやが甘いか

    51.

    >>47そう考えて東京電力株を買ってた人がたくさんいたんやで
    最近では東芝株とかも

    53.

    >>51確かに10年前東電や東芝がこうなるとは誰も思わんかったやろしなぁ
    結局絶対安定のとこなんてないんやな

    54.

    マジレスすると株と債券に分けて買うんやで
    最初は株も債券も200万円くらいから始めたらええやろ
    10年後には2倍になっとるはずや
    どうせ日本はずっとデフレしとるやろうし

    55.

    ラーメン屋開こう

    56.

    >>55ギャンブル出店の代表格やんけ

    57.

    1000万なら国債買えるんやない?
    日本が終わらん限り一番安定してると思うが

    58.

    >>57利益少なすぎるやろ、それなら銀行に預けておいた方がええわ

    61.

    >>58ええ...?
    国債の利率と銀行の利率見たことあるか?
    企業でも国債を有価証券として持ってるとこ多いのに

    62.

    >>61寝かしておくくらいなら投資したいって話や

    65.

    >>62だから国債買うのは投資やねんで
    何でこれがあかんのかなあ

    67.

    >>65プラスが少なすぎるからや

    60.

    男は黙って宝くじ1000万円分!!!

    63.

    結局イッチはローリスクハイリターンの投資をしたいんやろけど
    そんなものは無いんやで

    64.

    >>63ローリスクローリターンで十分やで
    どっちも低過ぎるのは嫌やけど

    31.

    趣味に関係する会社に金突っ込むのも一興

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    なんでこいつだけこんな貰ってんねん

    3.

    マジレスすると麻酔医になるには医師免許の他にめちゃくちゃ難関な資格がいるんやで

    6.

    >>3医師免許よりむずいって何やねん……

    33.

    >>6臨床で経験積んだ後に口頭試問や試験受けなきゃいかんのやって

    52.

    >>33それだけなら普通に出来そうやけど実際はクソムズなんやろな

    62.

    >>52だろうなあ
    わいの友達獣医師の試験落ちてたもん
    医者なんてもっとむずいんやろうし

    4.

    人数足らなすぎやし

    7.

    医師免許にプラスして経験と資格が必要

    8.

    よく分からんもので眠らせてよく分からんものを微調整して感覚を麻痺させ続けるんやぞ

    10.

    なな~つで寝かせればええんやろ
    医龍で見たやで

    11.

    足りないなら催眠術師使えばええやん

    14.

    3000万ってのはホンマなんか?

    19.

    >>14

    28.

    >>19正確にはナンボくらいなんや

    103.

    >>28某地方の県立勤務やけど2300ほどやで

    116.

    >>103すごE

    15.

    あんなもん誰だってできるのは事実だがいないと手術ができないのも事実

    16.

    人の命かかってるからね~

    20.

    来週全身麻酔するわ
    3回目とはいえ あの意識飛ぶ感覚きつい

    21.

    拘束時間も長いしな
    手術の最初から最後までいなきゃなんない
    3000万でも安いわ

    22.

    麻酔刺すんめっちゃむずいで
    刺したことないけど

    23.

    麻酔は間違えが死に直結するからな

    24.

    適当にやって手術中覚めたらヤバイやろ
    多くてもあかんし

    43.

    実は麻酔がなぜ効くかは解明されていない

    77.

    >>43麻酔は全部麻痺するからまだわかるけど痛み止めの薬がなんで効くんかよくわからんわ
    例えば歯痛がおさまるのに痛かった歯のあたり殴ると普通に痛い

    50.

    ワイ学生、麻酔科医だけオペ中に座ってて羨ましい

    54.

    麻酔科医は希少な上に毎回必要やから超絶激務なんやで

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ