経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:自動車

    現代車の関係者は、「2013年に世界で初めて商用化した『ツーソン』水素自動車より走行距離など性能を大幅に向上させた次世代水素自動車を8月に公開することにした」とし「現代車の優れた水素自動車技術力を示し、世界市場の主導権を確保する計画も発表する予定」と明らかにした。

    続きはこちら
    http://japanese.joins.com/article/210/231210.html 9.

    サムソンと同じで爆発事故多発しそう

    85.

    ホンダのアシモもそうだけど確かトヨタも水素自動車技術を無償公開してたよなw

    15.

    トヨタのミライって600km以上走れるよね?

    24.

    人柱になって爆発するか検証してくれ。ただし俺は乗らんぞ

    25.

    水素は爆発、酸素は燃焼
    つまり、大爆発

    GAS漏れは、キケン

    33.

    中国が本気出して水素カー出したら日韓勢は消滅だな。

    45.

    そんな技術もう持ってんのかよ

    89.

    現代車は中国でも売れなくなったし大変だな

    48.

    なんでオリンピックでやるかな
    スマホについで車も爆発したら目も当てられない
    選手に被害が及んだらどう責任取るつもりだ

    50.

    >>48漏れてどうこう言うならガソリンもそこそこ危ないよ

    14.

    部材をケチって、耐久性がないとか、
    途中で止まっちゃうとかなんだろうなあ・・・

    54.

    この記事読んだ時

    水素が爆発して、瞬間に580km/h出るのかと思ってしまった。

    61.

    エンジンなどその他の部品は大丈夫なのか

    65.

    ヒュンダイ凄いじゃん

    68.

    めったに研究開発しない韓国車が水素自動車にどんどん力裂かれてる間に
    中国車が格安自動車で、韓国車のシェアを奪えばそれでいい。

    70.

    コリアボカンしてトヨタに逆風になる未来しか見えないw

    72.

    FCVに関して言えばトヨタが特許解放してるしな

    80.

    >>72むしろトヨタがおおっぴらに技術公開しても航続距離が及ばない製品しか現代は作れない現状ってことなんだよな。

    76.

    サムスンのスマホみたいに爆発しまくってリコール祭になるんでしょ

    79.

    水素はオワコンなんじゃなかったっけ

    83.

    >>79イワタニはかわいそうだけど主流にはなれなそう。
    自動車メーカー側はEVや他のFCVの開発に流用出来ることも多いだろうけど。

    47.

    燃料電池は難しくないぞ
    トヨタがフリーで公開してる

    88.

    中国のファーウェイ、社員17万人の平均年収が1330万円、新卒初任給は40万円

    トヨタももう少し頑張るニダ

    92.

    まぁ市場活性化を考えたら良いニュースかな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    電気自動車のテスラ株主「この企業、株価が過大評価されてるだけでもしかしてヤバイのか?」 1: FX2ちゃんねる 2017/05/04(木) 13:56:43.34 ID:CAP_USER.net 電気自動車(EV)メーカーのテスラが3日夕に発表した2017年1~3月期決算は売上高が前年同期の2.3倍に膨らん […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:40:45.86 0.net 何だろうか→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日本の自動車産業が世界の先頭を走っているという勘違い。急激に拡大するEV市場に日本が対応できてない現実。 1: FX2ちゃんねる 2017/02/05(日) 09:45:52.64 ID:CAP_USER.net 日本電動化研究所代表取締役・和田憲一郎 2016年は訪日外国人旅行者数が2400万人を超えた。それも関連するので […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    米国自動車業界「トランプさん、アメ車が売れないのは為替操作のせいなんです。ドル高を是正して下さい!」 1: FX2ちゃんねる 2017/01/25(水) 09:57:54.53 ID:CAP_USER9.net アメリカのトランプ大統領は、大手自動車メーカー3社の経営トップと会談し、国内の雇用創出に協力するよう求めました […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ