経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:金持ち

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2017/09/11(月) 18:46:04.19 ID:CAP_USER.net  クラウドサービスを提供するリスクモンスターは9月11日、「金持ち企業ランキング」の結果を発表した。1位は信越化学工業の7383億円。2位は任天堂(6627億円)、3位はファナック(6297億円)だった。2013年の調査開始以来4年連続1位だったファナックが初めて後退した。  2016年4月期決算以降の決算書の記載に基づき、ネットキャッシュ(現預金-(短期借入金+..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    おまえらの大好きなバフェットもインデックス投資をやれって言ってるぞ

    3.

    手数料が色々かかりすぎて嫌だな個別株でいいわ

    6.

    >>3個別株で全世界に分散投資出来るほどカネがあるならもう投資なんか必要ないだろ

    4.

    インデックスは次リーマンショック級の大暴落が来たら10年単位で塩漬け確定だから怖い

    7.

    インデックスやっても金持ちにはなれない

    10.

    >>7やってないやつよりは金持ちになれるよ
    大金持ちは無理だけどな

    12.

    >>10利回りは?
    10年で10倍くらいにはならんと金持ちにはなれん

    13.

    >>12株式投資の期待リターンは年5%だよ

    15.

    >>135%ってすごく高くないか?
    それだけの実績出してるファンド探してみるわ

    9.

    次にリーマンショック級が来たら絶好のチャンスだろ
    どうせ5年程度で元値に戻るんだから

    11.

    でお前の取引状況はどうなの?
    儲かってるの?

    16.

    >>11一応プラスにはなってるよ
    でも定年するまでの間にはマイナスになることもあると思ってるよ

    18.

    金持ちと言うからには1000万が10億くらいになるのかな

    24.

    >>18過去の実績でしかないけどS&P500に50年間投資したら1000万が10億になってるよ

    26.

    >>2450年も投資してたら死んでるわ

    30.

    >>26別に50年経つまで使えないって訳じゃないんだから好きなタイミングで使えよ

    19.

    積み立てる金がない
    はい論破

    21.

    >>19月に500円も出せないの?

    23.

    >>21500円で金持ちになれるの?

    25.

    >>23S&P500に50年投資してたら500円が114倍になるよ

    22.

    今は天井圏だから手を出すのは怖いんだよな

    27.

    気力も体力も尽きたジジイになってから金持ちになったって意味ねーだろ
    若いうちに金持ちにならなどうでもええわ

    29.

    >>27自分の子や孫のために資産を増やすという考えは無いんだな

    31.

    子孫とか勝手に苦しんどけや

    34.

    >>31お前の親や祖父母もそんな感じだったからお前が貧乏なんだろうなw

    33.

    確定拠出年金とか積立NISAとか国が投資を推し進めてるんだからそれに乗った方がいいよ
    今まで通りに預金だけしてても貧乏になるだけだぞ

    36.

    FXの収支見るとスプレッド0ならプラスだったわ
    どっか0.05とかでやってくれないかな

    40.

    インデックス積み立ては
    アメリカみたいにずっと成長する国でやるもんだよ

    日本みたいに全体で成長しなくなった国でやるなら
    成長しそうな分野の人気銘柄に全力投資した方がいい

    42.

    >>40そう思うならアメリカに投資すればいいじゃん

    43.

    すでにやってる
    ダウ30を積み上げてる

    44.

    上がるか下がるかに賭けて勝つか負けるか
    インデックスも個別も素人もプロも実は関係ないんだよなあるとしたら種銭の多い少ないだけ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    胡潤百富(フージワーフの中国富豪ランキング)は、中国の富裕層に対して移民したい国に関するアンケートを行った。その結果、米国が1位となったが、これは3回連続での1位獲得だという。
    最も多かった回答が「教育」と「環境」で、移民先を選ぶときにまず考慮する条件として教育と環境と回答した人の割合はそれぞれ76%と64%となり非常に高かった。また、「米国への移民は生活、反米は仕事」「毎日のように愛国を口にする人は、完璧な詐欺師か、過激な愚か者のどちらか」「反米なんてただのスローガンだからな。なぜ指導者の子どもや妻がどこの国へ移っているかをメディアは報道しないのかということだ」という指摘もあった。

    続きはこちら
    http://www.recordchina.co.jp/b188443-s0-c30.html 15.

    ちょっと前までカナダだったよな
    もう飽和状態なんかねえ

    151.

    カナダは無期限で中国人の受け入れを禁止したからな

    17.

    日本も放射能で住めなくなれば金持ちから移民するしかない

    27.

    日本だってバブル時代はそうだったでしょうよ
    急に成金が増えた時代のパターンだよ

    99.

    移住したがる先進国って斬新だな
    誰も知らない隠れ家的な行列店みたい

    38.

    アラスカからフロリダまでアメリカなら全てを楽しめる

    39.

    指導部の大半は米国に不動産買って資産移して家族を留学させてる

    最後まで生き残るのは米国だと知ってるしいざとなれば米国に亡命考えてる

    71.

    俺も子供がいたらアメリカで育てると思う
    横並びを良しとする日本の教育は好きくない

    25.

    お金のある中国人はアメリカへ
    貧乏な中国人は泥棒するために日本へ

    79.

    アメリカは色々、今だけでも人種問題凄いのにいずれ中華系がさらに増して複雑化するのか
    そりゃハーバードも困るわな

    87.

    日本がランクインしなくて、良かったわ

    168.

    そして中国人の負け組が日本にいやいや移住するわけだw

    102.

    金持ちに限らず、中国人はみんなアメリカに移住したい

    110.

    アメリカとか行って自分が差別される可能性を考えないんだな

    115.

    だけど中の上位の中国人からしたら、日本は魅力あるそうだ
    日本国籍があると、行ける国の数が違うと
    ま、踏み台なんだろうけどw

    135.

    >>115ところがどっこい日本国籍は世界一取りづらい
    そして離脱も世界一厳しい

    127.

    そら中国の富裕層は日本になんか住みたくないよ

    東京の人口増加のかなりの部分が中国人なんだが あれは底辺

    72.

    まー英語勉強する人が多いってだけの話だろ

    149.

    中国人は昔から白人が大好きなんだよ
    だから率先して欧米の手先になってアジアの植民地化に協力してた

    156.

    >>149困ったやつらだよほんと

    150.

    日本の金持ちは逃げないのかね

    152.

    自国愛は無いのね

    170.

    >>152中国人って自分の土地を持てないから
    自国愛持てなくて拝金主義になってしまうんだって

    62.

    前の仕事で法輪功で逃げてきた中国人も、アメリカに行く為に必死にお金貯めたるって言ってたわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    金持ち「京都で紅葉を見たい。ホテルを手配しろ。」 手配係「アパホテルしか取れません。」 金持ち「やめとくわ」 金持ち外人が心底ガッカリする日本のホテル事情 1: FX2ちゃんねる 2017/07/07(金) 19:17:23.01 ID:CAP_USER.net 外国人富裕層ががっかりする「日本のホテル事情」 今回はそのなかひとつとして、「ホテル」の問題を指摘させていただき […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    自分の投稿に対する「いいね」の数に非常に敏感で、他人のウォールにも頻繁に「いいね」ボタンを押す傾向がある。そこには、「あなたのコメントにいいねを押すから、私のコメントにもいいねを押してください」という感情があるのだそうです。実際、私の周りのお金持ちの人、富裕層でも、フェイスブックをやっていない人の割合は低くありません。彼らは、「それやって何がうれしいの?何の価値があるの?」と聞いてきます。

    続きはこちら
    https://allabout.co.jp/gm/gc/445996/ 5.

    トランプ金持ちだけどツイッターしまくりじゃん

    70.

    自己愛と承認欲求の強い人がやるものでしょ
    金持ちがやらないのは日常から承認されてるからね

    7.

    金持ちの条件等は関係なく、時間があり余ってる人向けだと思う。

    暇人の暇人による暇人の為のSNS

    101.

    SNSはいろいろな人に出会うのに役に立つが、金持ちになるとSNSやらなくても
    金を借りたい遠い親戚や疎遠な学生時代の友人が寄ってくるから、とか

    12.

    2chは別に誉めあったり関心のあるふりしなくていいし

    18.

    SNSやってない俺は金持ち思考の持ち主

    21.

    貧乏人だけどやってないよ
    実名晒して発言するのは疲れるのが目に見えてるし、紐付きで身バレするリスクとか考えるとやるだけ馬鹿らしい

    121.

    まあ、SNSに書き込んでも一銭の得にもならないどころか、
    シリコンバレーのIT長者が資産価値を上げるだけだからな
    お金持ちがするわけないんだわw

    39.

    >フェイスブックをやっていない人の割合は低くありません。

    つまりどういうことだってばよ?

    112.

    発信するけど、他人のは読まない

    44.

    金があったら多動力ができるからだろ

    46.

    そうかなあ
    外国の金持ちの友人はよくやってるぞ
    リア充自慢じゃねえの

    55.

    たしかに芸能人ばっかだよな

    58.

    SNSでも、フェイスブックやLINEとツイッターではかなり違うと思うぞ。
    ツイッターは、「いいね!」をクリックする義務はないし、
    自分の投稿に返信が来てもリプしなくていい。

    63.

    トランプも、孫も、やっているけどな。

    42.

    いつも会う近しい人にはやってないって言うもんじゃね

    71.

    LINEだけは別のカテゴリのような気がするんだがな…

    80.

    lineは連絡手段としか使ってねーな。
    twitter は検索がめんどいからアカウント持ってるだけ。
    基本、めんどくさいんよな。

    81.

    Facebookは横のつながりだけじゃなく、先輩とのつながりとか縦のつながりもできちゃってウザいからやめたって甥っ子が言ってた

    27.

    金持ちには金持ちなりの時間の使い方がある
    わざわざSNSとかの時間を無駄にするような事はしないだろう

    111.

    金持ちは年寄りばかりだから
    よぼよぼの年寄りがインスタとかやるわけないだろ

    11.

    つまり、いいねの数を気にしなくてすむ言いっぱなしの2ちゃんが最強じゃん

    114.

    SNS必死にポチポチやってる姿見てると
    暇なんだなって思ってしまう。
    死ぬまでそんな生活なんだろうな。

    56.

    若者の自殺率が高いままなのも
    SNSなどでずっとつながっていなきゃならない環境も一因と言われてるね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ