経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    • カテゴリ:

    1.

    これで仕事やめて遊んで暮らすんや~

    2.

    100万は行くけどそれが壁

    3.

    タイミング悪すぎで草

    4.

    情弱すぎる

    5.

    いいタイミングっていつでもそうだよ気絶投資法する限り

    6.

    割とガチで情強
    俺もいくぜ

    11.

    >>6これからの奴が情強面しててワロタ

    15.

    >>1150万円の頃からだから大分出遅れてる

    7.

    どこが情強なのか
    もうただのイナゴだぞ

    8.

    モナコインにしとけ

    10.

    >>8ないわ

    9.

    ビットコインとか今更伸びしろないだろ

    13.

    >>9伸びる一方

    12.

    業者が仮想通貨で儲けよう!!とか言い出す頃がヤメ時なんだよなぁ

    16.

    1コイン88万円とかじゃなかったっけ?

    19.

    >>16一億分の一まで分割できる

    17.

    多分キャッシュのほうはまだまだ伸びるよ

    21.

    >>17あれはゴミ

    20.

    別に1コインが最小単位じゃないぞ

    24.

    今更感が

    26.

    今はモナコインだろうな
    日本初の仮想通貨だし利便性がすごい
    もう少し広まれば爆発する

    28.

    >>26あんなふざけたコインが流行るわけがない
    ビットコインが最強

    34.

    >>28ビットコインの時だってこんなふざけたもんが上がるわけないって言ってたわ

    36.

    >>34モナコインはふざけすぎてる
    今の300円でも上がりすぎなんだからもう諦めろ

    41.

    >>36一時900円まで上がったよ
    何かちょっとした事が起こればそこまではあがるポテンシャルを秘めてるのは確か

    42.

    >>41知ってるよ
    ただのパンプ
    あれでどんだけの人が損したのか
    投機

    32.

    俺、14万で買って24万で売ったけど
    買うの遅すぎ

    33.

    >>32もったいねえ

    35.

    モナコインは年始3円だったのが今100倍で安定してるからまだ上いけると思う

    18.

    2年寝かせりゃ500行くで

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    転職後→世の中ゴミばっか。客なんぞ信用しない。

    2.

    バカ→電車に携帯忘れた。探してください(下手)
    俺 探したけど見つからないので…

    バカ なんでねーんだよ!ちゃんと探したのかよ!使えねぇな!

    3.

    酔っぱらいのサンドバッグによく転職したな

    4.

    ホームにて。

    俺 この電車の停車駅はかくかくしかじかです!

    バカ (隣でずっと聞いてるふり)この電車はまるまる駅に止まりますか?

    俺…

    5.

    看板 まるまる口はこちらです

    バカ まるまる口に行きたいんですけど…

    俺 目の前に書いてるじゃん…

    7.

    大馬鹿 俺は生活保護だぞ。この無料パスが見えねーのかよ!なんで金がいるんだよ!!

    俺 うちは都営ではないので…

    大馬鹿 あぁ、テメェ態度悪いな!上のやつ出せ!

    俺 誰が出ても同じです。

    大馬鹿 本社にお前の態度について文句言ってやる

    本社 俺さんの態度が悪いから運賃タダにしろと苦情がきました。どんな接客やってんの?

    俺 …

    8.

    >>7身内も分かってくれないとか泣ける

    9.

    バカ 忘れ物とりにきたっす。

    俺 この紙に必要事項を書いてください。

    バカ めんどくせーな。カキカキ…(なんて書いてあるかわからない上に記入漏ればかり)

    俺 こんなのでは引き渡しできません。


    バカ てめぇ、ふざけてんの?舐めたこと言いやがって!何様だてめぇ!!

    俺 (このバカのこの忘れ物探すために色んな駅に連絡して探してもらってこの仕打ち。おまけに金を払うわけでもない。あーあ、死ね。)

    バカ (一応書き直す)てめぇ!覚えてやがれ!

    俺 あーあーあーあー!!!

    10.

    ただの仕事で被害者意識高すぎだな
    生きるの向いてないと思うよ

    11.

    改札

    客 おいこら!さっきの電車のあの車掌、俺が走って乗ろうとしてるのに閉めやがった!あぶねーだろ!!おかげで仕事も間に合わない!謝罪しろ!!

    俺 車掌に伝えておきますね。

    これを本当に報告すると車掌は烈火のごとく怒られる。悪いのは駆け込みしてきたバカなのに。

    24.

    >>11これは伝えるバカが悪い。
    なんでその場で止めないかな。

    26.

    >>24止めるに決まってる。
    一々キリがないし、車掌の気持ちも察するわ。

    29.

    >>11車掌じゃなく上に伝えてるやん

    31.

    >>29伝えてないよ?
    改札で聞き流すだけ。

    ただ、車椅子だの視覚障害が絡んでくると話は別。ここは今1番神経質になってるから、流石に上に上げる。

    13.

    なんで鉄道ってそこまで腰低いんだ?

    14.

    バカ 自動改札で引っかかるんですけど…

    俺 あー、入場記録がありませんね。どちらの駅からお越しですか?

    バカ 隣の駅です!

    俺 隣とは上り下りどちらですか?

    バカ 隣といったら隣。

    俺 駅の名前は…?

    バカ いちいち駅の名前なんて見てねぇよ!!


    このタイプのバカは1時間に二人程度くる。
    みんな嘘つき。

    15.

    >>14そういう場合はどうやって確認するの

    17.

    >>15確認のしようがない。隣の駅からの精算。

    ただ、あまりに悪質な時は隣の駅が小さい暇な駅なら確認を取ることもある

    18.

    >>17それはやばいな

    22.

    >>17まあ法的にはサッサと制服着た地方公務員に引き渡しても良いやろうけどね

    61.

    >>22これで警察呼ぶようなら毎日毎時間呼ぶことになる。
    毎日数十人は連れていかれるだろう。

    16.

    バカ高生 電車が1分遅れたから遅延証明下さい。

    俺 1分では出せないんですよ。

    バカ高生 1分でも遅れは遅れ。だせよ、駅員のくせに。

    俺 (こうやって話してる時間の方が無駄だろうに。もう少し長く話してやろう。ざまぁ)

    21.

    大変なんだなお疲れ

    23.

    金曜日の夜

    バカ酔っ払い ウェーイ!うげぇ!!ゲロゲロ~

    バカ酔っ払いの取り巻き また吐いて~!あーあ、エスカレーターに吐いてる~笑笑 駅員さーん!ゲロ掃除お願い~

    俺 …エスカレーター止めなきゃ…おが屑持って来なきゃ…


    バカ酔っ払いたち もー、飲み過ぎちまった~へへへ~

    周りの客 駅員!早くエスカレーターうごかせよ!疲れてんだよ!!

    俺 いい大人が吐くまで飲んで、トイレでもなくエスカレーターとかエレベーターに吐く。下手したら人に掛けたり電車の中でぶちまいて…反省もしないで笑い話にする。
    韓国とか中国と何が違うんだ。何が民度だよ!ゴミばっかり。

    バカ酔っ払いたち 気がついたらいない。ごめんもお礼もない。

    これは老若男女すべてだよ。

    25.

    客 うわー喧嘩だー!!駅員さん!!

    バカ1 てめぇの傘が当たって服が濡れた!クリーニングに出す。金だせコラー!

    バカ2 あー!俺の傘って証拠あんのかー?

    俺 まぁまぁ…

    数十分後

    ラチがあかないので警察呼びますわ。


    まぁ、傘が当たるってのはよくある。満員電車ならその辺は我慢するしかないだろう。でも、乗る前にせめて傘の水を多少はなんとかすればいいのに、ずぶ濡れのまま乗る奴も悪い。バカばかり

    27.

    電車の床で寝っ転んだ酔っ払いを
    肩貸しながら降ろして
    家族にきてもらうように手配したことあるな
    駅員もこれからの時期大変だろうな
    あんたらのおかげで生活できてるから腐るなよ
    あんがとな

    30.

    >>27ありがてぇ、ありがてぇ。


    でも入社した時に比べると腐りたい放題に腐ったわ。小売とか営業もしたことあるけど、この仕事は格が違う。酷い。

    28.

    改札
    バカ老害 はい、都営の接続駅からの運賃まるまる円だ!

    俺 都営のパスはお持ちですか?

    バカ老害 あー!一々出さなきゃいけねぇのか?これがなきゃ乗れないんだからあるに決まってんだろ?はいはい、めんどくせーな。


    俺 あー、コンビニのタバコの年齢認証とかで切れるタイプってこういう奴らなんだろうなぁ…てか、税金投入されてるパスを使わせてもらってる立場のくせに、最低限の決まりすら守れないならこんなもん使うんじゃねーよ!


    ちなみにシルバーパスも生活保護のパスも不正し放題だからね。穴だらけ。
    酷いもんだよ。

    32.

    車椅子バカ おら、早くしろよ!電車に乗り遅れるだろ!スロープ早よ出せ!


    俺 今の電車は間に合いません。次を…


    車椅子バカ いや、あれに乗りたいんだよ!!

    俺(ならもっと早く来いよ。)

    車椅子の人ってなんであんなに駆け込みたがるの?危ないんだけど。
    あと偉そうな奴多すぎ。障害者だからって特別扱いするな!って言いながら特別扱いを求めてるんだよな。都合のいいところだけ。

    35.

    >>32「電車に乗り慣れてない」で説明可能

    57.

    >>35常連だよ。

    33.

    まああれだ、君は接客に向いてないから内務にしてもらった方がいいよ

    38.

    書いてて気が滅入ってきた…
    毎日毎日こんな客の対応してたら、そりゃ駅員も無愛想にもなるよ。

    駅員の態度はその駅の利用客の民度がそのまま現れてると思って間違いない。


    これに加えて、鉄道は残業三昧、泊まり勤務ざんまい。人間関係も複雑、
    俺はもうやめたり出来ない年齢だからしがみつくけど、駅員の苦労も知ってください。

    あと、この仕事してわかったのは、みんな一見普通そうに見えても、人を騙そうとしたり、都合が悪くなると声を荒げる偽善者だらけ。
    駅員が疑い深いのはこういう輩を毎日何十人も相手にしてるから。

    世の中、思った以上にゴミクズばかりだよ。

    49.

    バックレろ

    56.

    >>49近鉄の車掌の気持ちがよくわかる。

    叫びたくなることが多々ある。

    63.

    >>56バックレろ それでお前を責める奴がいたら俺が許さない

    58.

    この鬱激務で年収どれいくらいですか?

    64.

    >>58泊まり勤務手当と残業入れて500くらい

    68.

    >>64もちろん手取りだよね?

    78.

    >>68だったらいいなぁ。

    85.

    >>78車掌、運転士になればもっと良くなる
    大変な環境でよくやってるよ
    死ぬなよ

    81.

    技術の俺からすれば、よく対応できてると思うわ
    めげずに頑張れよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    別に20%とか構わんけど

    3.

    使い方の問題やろ。

    5.

    金持ちも貧乏人も生活必需品の量は変わらないのに税率が一定なのはズルい
    という理屈らしい

    8.

    >>5金持ちは累進課税とかで多く払ってるし、貧乏人向けは手厚い福祉すればいいし

    9.

    消費税は構わないんだが
    税込み表記にしないのがイライラする

    11.

    >>9本体価格の下の方に小さく書いてないか税込み価格

    20.

    タバコや酒税でさえ効かなくて消費税だからな
    日本はそのうち夕張市みたいに崩壊する
    政治家は関係なく日本のせい

    21.

    >>20財政破綻したら間違いなく所得減るんだもんな
    夕張は小さい町だからって馬鹿にしてるけど
    市民が自ら道路舗装するとか、ああいう現象間違いなく起こると思うわ
    ギリシャよりマシとかそんなこといってる場合じゃない

    22.

    >>21問題は夕張市は優しいから潰れてくれたものの
    他は潰れてくれないのだ

    24.

    >>22夕張は裏技使いすぎたから何の責任もないわけではない
    特別な金に手をつけて毎年の借金で補填したサイクルが失敗したとたんに破綻してるから
    だがバブルの負債抱えて実質夕張並みみたいな話は多いな

    25.

    なー消費税上げようぜー
    一瞬ぐらい景気悪くなっても生きていけるじゃん
    原発とかだと負債を未来に残すな!なんていうくせに
    未来に借金残してでも百円当たり十円二十円払いたくないとか
    真の偽善者じゃん

    32.

    物価高にして、少子化問題を解決出来るとは思えない

    33.

    すでにいろんなものに消費税がかかってて
    2重課税になるからだよ。

    36.

    税金で悪い事してるやつらなんて見えないだけで、いっぱいおるで。無駄な使い方したりとかな。そんなんあるから増税賛成できへんわ

    37.

    景気が良くなった時に、GDP上昇5%越え
    減税してから、消費税を上げる。

    今のタイミングは、消費税を上げてはいけない。

    46.

    >>37そんなこと言ってたら永遠に消費税上がらなくて未来に負債を残す事になる

    38.

    じゃあお前消費税50000%ですって言われても払えよ

    46.

    >>38お前も払うなら俺も払うわ
    そういう俺だけ50000%とかいう意味不明な言論弾圧やめろww

    44.

    減税したら、政府の予算が増収する。これが今の日本の状態

    48.

    ★ いまの状態では、消費税を引き下げるしか無い。

    56.

    >>48消費税が上がると同時に所得が増えれば
    たとえば借金持ってる貧乏人や借入金のある中小企業にとっては
    借金が実質的に目減りして悪い話ばかりでは無いと思うがな

    51.

    増税したら、明確に景気衰退する。

    56.

    >>51いつやっても同じ

    53.

    家とか車買う時の消費税は厳しいよな(´・ω・`)

    54.

    増税したら、政府の予算が減収する。これが今の日本の状態

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    1.

    頭金200で借入期間20年
    月々8万円 ボーナス払いナシ
    俺の城だぁ~(´・ω・`)

    2.

    なお10年ももたない模様

    5.

    >>2まだ築10年だぞ?
    2007年の家なんてまだ新しいだろ?

    4.

    いくら低金利とはいえ小学生でもこの計算がおかしいのはわかる

    13.

    >>4おまえになにがわかるwww
    昨日中古不動産屋の人から聞いたんだわ

    7.

    ちゃんと手入れされてた家か?

    21.

    >>7そらは大丈夫みたい
    一応1年までは修繕あるらしいし

    9.

    保険は?保険はどうするの?

    22.

    >>9保険は火災ぐらいかな
    そんなに大した家じゃないしさww

    10.

    返し終わるまで生きてるかが問題だな

    26.

    >>10まだ30歳だし余裕だわ~

    11.

    地域は?

    28.

    >>11静岡県の西部

    12.

    20*12*80000+2000000=2120万
    20年の金利20万なwww

    33.

    >>12こうしてみると確かにおかしいな
    でも支払い額とか向こうが説明通りでいいと思ってるんだが

    14.

    銀行じゃなければ有り得るな

    18.

    土地の広さと場所は?

    37.

    >>1860坪ぐらい
    静岡西部

    30.

    住宅ローンの金利は?
    固定何年?

    48.

    >>30ローンの話はまだ詳しくしてないが
    まだ触りの話レベルだし

    32.

    やっちまったなw
    最強は賃貸だという結論は既に出ている

    52.

    >>32結局どっちもどっちじゃない?

    34.

    これぐらいなら今が1%切ってて多分9万切るぐらいだと思うよ
    8万は手数料とか含めてまあありえない

    63.

    >>349万とか言われたら辞めるぞ俺
    流石にそんなに払えないわ

    47.

    固定資産税なんてたかが知れてるだろ

    59.

    >>47調べておけよ

    土地と建物の価値高いと、目が飛び出るくらい取られるから

    61.

    >>5960坪で2000ちょいの糞土地だぞ、10万しないだろ

    71.

    いいな
    俺も探してるけど築10でその価格はないわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    俺(うわぁー、ネット情報鵜呑みにしちゃってる馬鹿がいるわ)

    謎の勢力「ランダムウォークがー、税金がー、スプがー、胴元がー、、、」

    俺「(お前が馬鹿なのは)分かったからもういいよ^^」


    何故なのか?

    4.

    FXに参入者が増えることで自分の儲けが奪われることを危惧する工作勢力やぞ

    8.

    >>4こういう人は冗談なのか本気なのか分からん
    多分本気でそう思ってそうだから強く突っ込めないんだよな

    5.

    FXで勝つのが難しいのはガチだから
    数万とか簡単に吹き飛ぶしそれを取り戻そうとしてまた繰り返してるうちに簡単に数十万失う

    7.

    借金はしなくても貯金は簡単に無くなる

    16.

    FXだろうが株だろうがリスクあるの当たり前
    そんなの前提で取引してリターンを得ようと頑張ってるわけだろ

    リスクがー、リスクがー、リスクがーってアホかと
    リターンも考えろよと
    無くなったとしてもたかが10万円とか100万円レベルだろ
    なに必死になってるんだよ

    18.

    金持ちなのかは知らんけど100万なくなるなら多少は必死になるぞ少なくとも俺は

    25.

    >>18お前にとって100万円が手痛いなら100万円から始めるべきではない
    年齢にもよるし年収にもよるのは当たり前

    19.

    トリモロス!
    fxで失ったお金をfxで!

    20.

    宝くじ買うぐらいなら経済の勉強がてらFXやるのいいかもですね
    どうやって始めるのか全く分かりませんが

    21.

    パチンコや競馬と同じでやる前は120%の人が「俺は勝てる」と始めて数百万単位で貯金なくすのがFX

    22.

    謎の勢力がわらわら湧いてきてるw

    いつも思うんだが、こういう>>21無根拠なことを当然のように書く人多いよな
    ネット情報を鵜呑みにするなよ

    23.

    株の方が面白いぞ。確定申告の手間も無いし気楽。

    24.

    負ける奴がいるから儲かる奴がいるんやで

    お前がどっちになるかはどうでもいいけど

    26.

    >>24出たー
    こういうゼロサムを勘違いした馬鹿が多いよな

    29.

    お前が勝てないのはお前が馬鹿だからだぞ

    30.

    大儲けしようとしなければ、別に全く痛くないし、大概儲かる
    趣味程度なら誰でもやれる

    32.

    FXでは勝ち負けはそんなに重要じゃない
    勝ち続けなきゃいけない
    おまけに利得大きくしたいならそれまでの利得全て次に突っ込むくらいしなきゃいけない

    33.

    800万溶かしたしくじり先生だけど質問ある?

    41.

    デイトレで勝ってるやつは1%いない
    金持ちの長期保存勢合わせて5%だから
    ほぼ100%の人が負ける
    パチンコや競馬よりおそろしい金額負ける
    最悪自殺

    45.

    >>41(笑)
    そういうレスよく見るけどソースあるのかな?
    ソースあるならそれを貼ろうね
    あなたの感想を事実のように言わないように(笑)

    49.

    誰と戦ってるのこいつ

    52.

    ビットコインFXで30万溶かしましたよっと

    56.

    信用できる人から教わらないとネットのテキトーな情報に踊らされて大損するだけ
    日本人で信用できるのは与沢翼さんぐらいだけどな

    61.

    謎の勢力は損切のプロなんだろ

    62.

    >>61必ず損切りしないと勝てないってのもネット情報鵜呑みだと思うけど
    相場によっては損切りしない方がいいものもある

    69.

    とりあえずバーチャルで1年ぐらいやって勝てるようになったら本取引に行こうと思ってる

    76.

    ぶっちゃけFXなんかは運次第なとこあるから誰でも儲けれる可能性はあるよね
    借金ビビる奴はレバレッジどんくらいで考えてんだろう

    87.

    9割が負けるのはガチだろ
    あんなのなにも考えずにやったら絶対負ける

    90.

    >>87絶対負ける=10割り負ける
    9割負けるガチ????

    96.

    結局勝ったん?

    100.

    >>96なにこれ
    俺にレスしてんのか?
    FXで儲けてるよ
    といっても月に10万円レベルの雑魚だけどな

    107.

    1000万から2000万あれば勝てるだろうけど
    そこまで用意するのが大変

    110.

    >>1071,000万円あれば勝てるという根拠はただの思い込みだろ
    少額だろうが関係なく勝てる奴は勝てるんだわ
    てか大金持ってても負ける奴はいるだろ
    お前がお金準備出来ないから勝てないのではなく、お前が馬鹿だから勝てないんだぞ

    111.

    FXで借金はありえるけど、それは追証を借金してまで払うとか、稀にある不運を踏んだ時。
    水爆(スイスフラン暴落)では50万程度でやってても業者によっては数千万の借金とかあったらしいし。

    113.

    >>111借金が嫌なら海外のゼロカット利用しろよ

    ちなみに、国内だったとしてもスイスショックの時は個人トレーダーのマイナスは帳消しされた事例がある
    法人のハイレバトレーダーは借金なったけど、そんな本気でトレードしてる奴等は自業自得としか言えんわな

    114.

    税金で儲けの半分毟り取られるって聞いたんですけど!

    116.

    >>114国内業者なら2割り
    海外業者なら累進課税だ
    聞いただけで知識にするなよ
    調べろ馬鹿

    123.

    FXは勝てないぞ
    私の財産告白って本を読んで素直にSMTインデックスバランス積み立てたほうがいい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ