経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:会社

    1.

    新規取引先への返信メールに「平素様、ご連絡ありがとうございます」って打ちやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    もうゆとりほんとやだ

    4.

    平素さんなんだろ?

    13.

    >>4平素なんだよなぁ

    5.

    ワロタ

    14.

    >>5職場で爆笑だわ

    7.

    笑って許して

    18.

    >>7もう笑って許したよ

    22.

    これくらい笑い飛ばせない会社ならもう終わってるからいいよ

    23.

    メールの誤字ってよくあるからへーきへーき

    28.

    >>23アスペ

    24.

    月極駐車場を月極さんていう大地主の持ち主だと思ってたらしいな

    31.

    >>24そう言うことだ

    29.

    打っただけじゃん
    送ってないならセーフ

    33.

    >>29送ったよ

    30.

    まあ、本題正しければいいわなw

    32.

    どういう文面のメールが来ると名前だと勘違いできるん

    40.

    >>32平素は〇〇をご利用いただき誠にありがとうございます

    文面から名前だと思う訳無いんだよなぁ•••

    39.

    謝罪メールは?

    46.

    >>39午前に送って午後に謝ったよ

    44.

    かわいい

    48.

    >>44可愛いから許された

    50.

    >>48女子か?女子なのか??

    55.

    >>50うん女

    45.

    ちょっと苦笑されるくらいだろ

    49.

    >>45爆笑なんだよなぁ

    52.

    ガチアスペってほんと怖いな
    工場とかで働けばいいのに

    53.

    どんな文章を目にしたら平素を名前と勘違いするんだ
    ゆとり俺でもわかるぞ

    54.

    送られる身になって考えてみ
    普通に許すやろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    こんな時間だけど早起きしたからスレ立て。
    質問あれば随時。

    4.

    ちゃんと有給使わせてくれ

    5.

    1.上司は部下と飲む際、全額おごるべし

    6.

    上司は飲み会に顔を出さないで金だけ出すべしッ!

    13.

    >>6それは上司じゃなくて経営者
    挨拶だけして金置いて帰ってくれるくらいが潔い

    7.

    というか、飲み会は会社の経費で執り行われるべき。
    それが無理なら上司は自腹を切れ。
    切りたくないなら部下を誘うな。

    でもおごりなら部下は上司にとことん付き合え。

    8.

    単なる私見か

    9.

    部下から誘った場合は?

    10.

    >>9それは上司次第。
    おごれないなら受けるな。
    おごれるなら極力行け。

    12.

    2.部下は自分の仕事がいくらくらいの利益になったのか常に考えろ

    18.

    >>12そんな有能な部下がいたら苦労せんわ

    44.

    >>12それやると給料と見合ってないって辞めてく奴多数

    17.

    利益なんて経営者が出来なくなったら考えとけばいいじゃん
    会社が儲かっても自分の利益にならないし

    22.

    >>17会社がもうかれば自分の利益になるぞ

    26.

    >>22経営者はそうだろね

    20.

    有休を求めるのもいい。サビ残拒否もいい。
    でも常に自分がどれだけ具体的に会社の利益を生んでいるのかを考えてくれ。

    もしゼロなら大きな口は叩くのはまだ早い。

    28.

    >>20ゼロでも大きな口くらい叩かせろよ
    そしてそれが自分に返ってくることを教えてやればいい
    叩かせないから大きな愚痴になって生産性も下がるんだよ
    労働者を乗せてやるのも経営者の手腕の見せどころ

    33.

    >>28「大きな口」ってのはロクに利益を生んでないのに「有休もっともっとクレ」とかそういうアレな。
    「俺がこの会社を変える!」とかなら大歓迎。

    25.

    意識低い系経営者

    27.

    箇条書きにしようと思ったが言いたいことはこの2つだったわ

    29.

    上司に言いたいこと→部下にはおごれ
    部下に言いたいこと→上司とコミュニケーションをとれ。謙虚になれ。

    31.

    コミュニケーションじゃなくて飲みニケーションじゃん

    35.

    >>31飲みニュケーションは大事だと思う。
    飲めなくても。

    37.

    部下サイドに欠けがちなのは「会社は利益を出さなければ倒産する。利益を出すのは社員である。そして自分はその社員の一員である」という意識だと思う。

    学校のように自分がサボっても上司に怒られて終わり。
    学校はつつがなくいつも通り。
    こんな風に会社をとらえてる人間が多い。

    39.

    学歴だけで正社員に採用する会社が悪い
    アルバイトや派遣で様子を見てから意識高い奴だけ正社員にすればいいのに

    40.

    経営者サイドに欠けがちなのは社員に気持ちよく仕事してもらうのが利益を生むという認識の欠如

    41.

    だから学校のように「今日休みまーす!」みたいな軽いノリで会社と関わりがち。
    誰かが休めばその分経営はピンチになる。

    でも若い奴は選択肢があると思ってる分、
    「は?有休は当然の権利でしょ?ナニここ?ブラック?無理言うなら辞めるし」
    という思考に行きやすい。

    45.

    >>41今は人手不足だから仕方ないよね
    でも当日欠勤を有休で処理させたらダメでしょ
    会社に与えた損失は理解させないと
    だからと言って一人休んだくらいでピンチになるのは経営者が悪い

    47.

    で、これはあながち間違いじゃない。
    「嫌ならやめればいい」これは正しい。
    でも、みんながこういうスタンスをとると、最終的に困るのは雇用される側だ。

    58.

    >>47じゃあ外人雇うの止めれ

    49.

    みんながみんな「テキトーに仕事しよー。あ、5時になったばいばーい」を実行したら、ほとんどの会社は潰れる。
    ここを部下サイドは分かっていない。

    54.

    >>49それを上司は教えないと

    50.

    逆に上司サイドがわかっていないこと。
    それは「部下だった時の自分の本心」だ。

    52.

    上司もいつかは「部下サイド」で、理不尽な思いを色々してきたのに、
    自分は乗り越えた!とか思っているから部下にも厳しくあたりがち。
    これは本当良くない。

    53.

    上司がお酒好きなんだけど部下と飲みたがらない
    「おまえら酒飲んでも仕事の話しかしないし、そもそも話がつまらない。楽しい酒の飲み方を知らない。」
    という理由を公言して部下が誘っても拒否ってる

    57.

    上司がすることは限界ギリギリまで部下を褒めちぎって、部下のモチベーションを上げ、
    限界ギリギリまで部下のケツを拭う事。それも部下には悟られずに。

    60.

    >>57結果を出すのが上司の仕事
    過程に拘るなんて失敗した時の言い訳を用意しているようにしか見えない

    63.

    上司は部下から上がってきた仕事を常に自分がやったものとして社長に提出しなくてはならない。
    駄目な部下がいてもフォローして最大限の結果を出す。
    しかもニコニコ笑顔で部下のモチベーションを維持する。
    これが上司サイドの戦いだ。

    67.

    で、社長の仕事はというと、そんな上司をねぎらう事。

    それ以外の時間は事業のことを考える。

    これが上手くいけばその会社は上手くいく。

    68.

    てか仮に全部奢りでも行きたくないし、ありがた迷惑なんですけど

    72.

    >>68こういう人間は出世しないし、上手くいかない。
    一人くらいならいてもいいけど、2人以上になるとちょっときつい。

    75.

    >>72根拠は?

    80.

    >>75結局まだまだ人の世ってこと。

    誰でも自分と親しくなろうとする人間を好きになるし、
    逆は好きじゃなくなる。

    恋愛に置き換えてみればわかりやすいでしょ。

    91.

    「先輩」程度なら折半でもいいけど、出来るならちょっとだけ多く払え。
    上の立場の人間は偉そう指示する代わりに、下の人間に金を出させるな。

    96.

    >>91バレててもカッコ悪くても見栄くらいは張っててほしいよね

    94.

    出世したくない
    役職付いたら残業代0になって給料下がるのに責任だけ増える

    100.

    >>94全員がこういう考えになったら会社は潰れる。
    今まで自分が吸ってきた蜜を後輩に譲ってやれ。

    そのことを評価しない経営者ならそれはよくない会社だ。

    97.

    セミナーのコピーを見ると、
    対平社員「もっと下から上にコミュニケーション持っていかないと!上司に見限られちゃうぞ!」
    対管理職「もっと上から下にコミュニケーション持っていかないと!部下に見限られちゃうぞ!」
    どっちやねんって思うわ。
    相互の歩み寄りが大事なんだろうけど。

    105.

    >>97基本的には下から上に行くのがいい。

    「先輩先輩!」と「後輩後輩!」なら前者の方がかっこつくだろ。
    恋愛も年下が年上に・・の方がかっこ付くだろ。同じことだ。

    後輩は若いのにアレだけど、最初は先輩の顔を立ててやれ。

    111.

    >>105なるほどね。
    下の方が上に歩み寄るスタンスって、昭和まではあったのにね。

    106.

    飲み会のない素晴らしいうちの会社

    109.

    上司「俺様に合わせろ」
    とこう言ってるようにしか見えないんだけど

    115.

    >>109部下サイドにはそう映るかもしれない。
    事実そういうダメな上司もいるし、見極めは難しい。

    でも世の中はどんどん変化していて、昔の常識が今では通用しなくなってることもあると知ってほしい。

    例えば最近受けた相談で「部下がメモをスマホで取るのだがこれはアリなのかナシなのか」というものがあった。

    119.

    >>115その相談の答えは?

    126.

    >>119俺は「ナシ」と答えた。
    「世間がどうとかじゃなくて単純に俺が嫌だから。
    理不尽で非効率と思えるかもしれないけどごめんね。
    でも、それに依拠する成果があるなら許すよ」的なことを言ったと思う。

    214.

    >>126あっ、これは無能

    116.

    面倒見てやるから下は合わせろってことだろ

    123.

    今の上司は昔の上司がいかに自分に合わせてくれていたかを知って欲しいね
    自分独りの頑張りで上に上がったとでも思ってるんじゃなかろうか

    129.

    まだ2年目だけど、有休も全部消化するしサビ残なんて絶対しないし、始業ギリギリに行くし、周りの新人もこれが普通
    経営者サイドに足りないのは、これらは当たり前のことで、これを前提に会社を回せてないことだと思う

    136.

    残業しないと生活が苦しい奴も問題だが残業させないと会社が回らないのも問題だと思う
    繁忙期ならまだしも

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    人材派遣会社の社長やってかなり儲けてるらしい

    3.

    それを10年続けたら褒めろ
    1、2年なんて馬鹿でもできる

    4.

    そいつクソデブだったけどかなり痩せてた

    5.

    後輩から、嫁さんとツーショット写真見せてもらったが嫁さんクソ可愛い

    6.

    人生逆転されてブルーになったんやね

    7.

    社長とか起業してるやつってすげーって思ってた社畜だけど
    新卒より使えなくて上司にいびられまくってる姿みてたから
    嫁が可愛かろうが金稼いでようが、所詮使えない無能なんだよなぁって見下してしまう

    8.

    使われる側ではなく使う側がその人本来の立ち位置なんだろうな
    生まれつきの支配者

    9.

    今後起業して稼いでる奴や中小の社長見ても、実は社会不適応な無能が一発当てただけなんやなってナメた目で見てしまいそう

    10.

    ぜんぜん使えなかったんだぜ?
    ホウレンソウできない、仕事遅い、同じミス繰り返す、納期遅れでクレームばっかり

    11.

    ん、あれ? 上から目線なん?

    12.

    マジ新卒より使えなくて部長が毎日キレてた
    側から見たらパワハラ紛いの言動ばっかでも、そいつがクソすぎてみんな部長を哀れんでたんだよ

    15.

    そいつが自主退職した時はみんなホッとしてた

    16.

    雇われるのに向いてなかっただけじゃね

    17.

    なんであんな使えない奴が社長できてんのか不思議
    社長って実質無能でもできる仕事なんか

    22.

    >>17やってみりゃええやんw

    18.

    トップと奴隷に要求される能力が同じと思ってるなら度し難い馬鹿

    20.

    使われるより自分でやった方が能力を発揮できるタイプなんやろ

    21.

    委縮してたとか

    23.

    大企業にいて取締役になるなら、実力もコネも必要だし、無能じゃとても上にはいけないじゃん
    上に気に入られてナンボだから社内政治もキッチリ抑えなきゃ話にならない

    25.

    >>23自分で起業して大企業にしてトップになればいいだけだろ

    24.

    能力があったんだろ
    クッソ使えなかった馬鹿はお前の方だったってこった

    26.

    勝手に起業して勝手に社長やるのと、大企業で上り詰めるのは全く別物だな
    起業して社長になったやつは今後見下し対象だわ
    社会でまともにやれなかったんやな

    29.

    >>26ビルゲイツに向かって同じセリフ吐けるならある意味尊敬してやるよ

    27.

    みっともない
    ただの嫉妬

    28.

    社員時代「なんで俺ばっか…面倒くせー…」
    起業後「やらなきゃ死んでまう…頭下げるだけで仕事になるならなんぼでも下げたる」

    って人はいる

    30.

    いやあ、がっかりしたんだよマジで
    金稼いでる奴が正義ってわけでもなんでもない
    世間で成功してるやつの何割かは仕事できない無能なのかと

    31.

    >>30有能の指標は稼いだ額で決まる、つまりお前は能力でそいつに完敗したって事だな

    32.

    >>31そう思ってたんだよね俺も
    だから金稼いでるやつはどんな人間でも能力あるんだって尊敬してた
    なのにがっかりだわ

    34.

    >>32自分が負け組って自覚した方がいいぞ
    今度その社長に会ったら靴の裏舐めさせてもらえ

    35.

    仕事遅くてクレームあったりはしたけど、そういうのがない顧客にはウケがよかった
    そういえば

    38.

    何この言い方
    1もいじめてたの?

    39.

    俺は出世頭ではないが無能でもない
    同期では平均的なポジション

    41.

    適性の問題だからな
    イッチの会社では能力を発揮出来なかっただけで他の分野では適性が抜群にあったってだけの話
    狭い狭いイッチの会社の中だけで先輩の全てを判断するのってホント馬鹿だわ

    44.

    >>41だって新卒でもできる当たり前の事なできなかったんだぜ
    小一時間の会議の議事録が1ヶ月かけて仕上げられないとか頭おかしい

    46.

    >>44教え方が悪かったんじゃね
    議事録書くのは苦手だけど人を動かす能力には長けてたんだな
    そういう奴って見放されるからドンドン仕事が出来ない悪循環を産むから周りからしたら居るだけでストレス溜まるのは分かる

    51.

    >>46無責任にヘラヘラするのは上手かったってことか
    マジで周りから見放されてたよ

    49.

    実は俺がその社長でさーって涙目で言い始めるのマダー?

    54.

    なんで僻んでんの

    64.

    俺は無能なまま金持ちになるより、平均的な収入でいいから社会人としてまともなスキル身につけていきたいね

    68.

    >>64なんという奴隷の論理

    67.

    無能じゃないから結果が出てるのでは

    69.

    >>67社会人としてはあり得ない無能

    70.

    嫉妬に見えるのか
    嫉妬とか一切してない
    ただただ見下してた奴が金稼いだから、金稼ぐってステイタスが揺らいで世の中の見下し対象が増えてしまっただけ
    むしろ悲しい気持ちでいっぱいだぜ

    83.

    >>70悔しいんだな、もうさっきから文章溢れ出んほど伝わってくるよ
    辛かったよなもう頑張らなくていいんだぞ、お前は頑張ったよ

    71.

    手の届かないぶどうは酸っぱいよね、うんうん

    76.

    結果出してない人が何言おうと
    結果出した人に文句言えば嫉妬しているとしか思われない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    どう思う?

    2.

    何で?

    3.

    やる気ない奴とか無能な奴はとっとと切って、やる気ある奴を雇えばプラスになるんじゃない?

    5.

    まあ聞いてくれ。
    うちの会社に生意気な新人がいたんだ。

    7.

    私情で有能な部下を切るやつとか必ずいるから無理

    9.

    始業時間ぎりぎりに出勤。
    残業全力拒否。
    飲み会全力拒否。

    という新人が新卒で入った。
    残業しないからかこいつの能力は低い。

    10.

    自由に首にできたほうがみんなにとっていい話だよ

    13.

    で、35歳の中年オッサンが中途採用の面接に来た。
    俺は傍目でしか見てないが、能力は高そう。
    やる気も充分にありそうだった。

    しかし貴重な空席を渡すわけにはいかないという感じに不採用だった。

    15.

    そこで俺は思ったんだ。

    やる気のないクソな新人をこのまま雇うなら、
    やる気のある中年を雇った方がよくね?

    。。って

    16.

    >>15それは思う

    20.

    >>15即戦力になりそうなら

    23.

    >>15すぐ上司に進言だ!
    すごーい!って褒められるぞ!
    行動あるのみ!

    17.

    いいだろうね
    でもその新人は見どころがあるな

    21.

    企業は雇い主なのに何で自由にクビを切れないの?
    おかしくね?

    俺が雇い主なら生意気な奴はどんどん首を切りたいけどな。

    25.

    >>21だから切れるって
    即辞めさせることは可能だから、あいつこのままにしといても会社の害でしかないからやめさせましょうって進言するべき

    31.

    >>25問題は解雇の権限が課長クラスにないこと

    24.

    金銭解雇できるように法整備すべきなんだよな

    26.

    で、もし世の中が「クビok」となった場合、、
    やる気のない新卒社員がどんどん切られる。

    代わりにやる気のある中年がどんどん採用される。

    結果やる気のある奴が生き残り、やる気のない奴は淘汰される。

    28.

    例えば
    勤務態度、勤務成績が悪い場合は解雇します

    と契約書があれば出来る

    29.

    そして1がクビになりましたとさ

    33.

    研修中に見極められん上司の責任

    35.

    内定貰ったからって一生安泰なんておかしくない?

    37.

    >>35今時一生安泰なんてあり得ないだろ
    大企業の正社員でもクビになることもある

    40.

    >>37例えば上司が「コイツ使えねーな~、うぜー、はいクビ」ってできるならいいと思うんだ

    44.

    >>40だから上司が使える奴に
    うぜ~、クビってなったらどうすんの

    45.

    >>44そんな無能が上司になるような会社は潰れるだろ。
    とっとと別の会社に行く方が良くない?

    38.

    何も新入社員を攻撃してるわけじゃないよ?

    新入社員も転職しやすい世の中になった方が良くない?って話。

    39.

    一生安定なら今死ねばいいのにと思う時がたまにある

    41.

    雇用の流動性が高くなったほうが労働者も幸せになれる
    日本の労働者のやる気が世界一ないのは首が切れないのが一因

    48.

    「この上司うぜ~無能すぎ~」
    「この会社俺には合わね~」

    こうなった時、ほいほい転職出来たらいいと思わない?

    66.

    ちなみに日本の下っ端の能力は世界一優秀であると国連の報告にもある

    旧日本軍も下っ端は優秀だったんけど上が無能だった
    あのころから日本の組織力はなにも成長してないんだよね

    75.

    一般の会社だけじゃなく、ぜひ公務員にも適用して欲しい

    78.

    自由に首にできるかわりに面接が不要になるな

    89.

    労基法とか労働三法とか、その成立過程を勉強すると面白いよ。
    労働者の権利に、サボタージュ・ピケ・ストライキがあるんだけど
    これの違いが分かるくらいには勉強して欲しい。

    そういうのを知っておくと、今の労働者(一般従業員)の過保護さが良く分かる。

    50.

    なぜ人手不足かっていうと会社ごとに1から教えすぎるし研修長いからだと思うんだよね
    仕事界隈共通の基礎知識をもっと徹底しておけばすんなり転職できる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    周りから「結婚式行かなくても礼儀として御祝儀は払うんやで」と言われたんだがなんなの?

    2.

    まじやで

    4.

    >>2マジなの?
    払いたくないんだが

    3.

    これ半分カツアゲだろ・・・

    8.

    半額でええんやで

    9.

    欠席だと半額でええぞ
    料理食わんからな

    12.

    >>8>>9は・・・半額って払わないとならんの?!?!?!?

    は????

    11.

    ワイは結婚しない訳で、お返しなんか貰える機会もない
    これなんなの??

    78.

    >>11死んだら香典もらえるやろ

    14.

    普通は皆結婚するからそのうち自分に還元されるんやがな
    普通はな

    17.

    >>14還元されんから外れたい

    15.

    でも普通は来れるかどうか聞いてから招待状渡すもんだけどな

    23.

    >>15それ言ったんだよ
    招待状が来る前に「行きません」と
    そうしたら「そういうのは失礼に当たりますが?」とその女に言われたんだが?

    22.

    俺は昔の先輩から披露宴招待されたけど断ったし祝儀も送らなかったで
    2度と会わんやつやったし
    同じ会社なら諦めろ

    28.

    >>22つーか、そいつがやめろや
    まじで・・・

    41.

    人脈広げるためにも行っとけ

    44.

    >>41いや。人脈とか入らんし、三万円だぞ??

    42.

    半額とか騙されるなよ
    今後ずっと影で言われ続けるぞ

    43.

    そんぐらいお祝いで出してやれよ
    文句ばっかり言っても仕方ないぞ

    47.

    なんか作り話っぽいな
    来るか来れないか聞いて来れないやつには招待状出さんやろ?

    54.

    >>47いや、招待状は来ていない。
    来る前に断った
    同じ部署の奴は全員出席
    この状態で御祝儀だけ祓わなあかん

    64.

    >>54それなら払わんでええわ
    まあ適当にお祝い渡すか飯でも奢ってやればええ

    68.

    >>54じゃあ出さなくてええやろ
    招待状来とらんのに金だけもぎ取るなんて礼儀()はないやろ

    70.

    >>68でも周りは御祝儀は出すのが礼儀だと言ってるが?

    67.

    せっかくだから教えてあげるよ。
    金貯めようと思ったらね、花村さん。使わないことだよ。
    あんたは葬式がありゃ1万、結婚式がありゃ2万と出すでしょう。そんなもの出してたら金は残らない。
    100万あったって使えば残らない。10万しかなくても使わなければ、まるまる10万残るんだからねえ。

    71.

    事業所の所長だけど、冠婚葬祭費だけでも年間何十万だよ…
    立場上断れなくて困るぞ

    74.

    カツアゲやんけ!!!!

    88.

    3万くらい気前よく出せないのか…

    92.

    三万円て・・・大金だろ・・・

    102.

    >>92せやな

    95.

    祝儀って気持ちやろ
    強要するもんじゃないわな

    101.

    >>95いやこれ要するに強要だろ

    105.

    >>101生活苦しいから無理でええやん
    事実やし

    107.

    結婚式とかすんなよ

    113.

    >>107愛する人が見つかったからしゃーない

    119.

    形式的に呼ばれる会社の同僚なら断っていいのよ
    親友とか師弟関係ならしょうがない諦めろ
    何時しか辞めちゃうかもしれないしな

    123.

    祝電じゃだめなん?
    祝ったアリバイにもなるし安いで

    126.

    >>123祝電とかも労力やんけ!!!!

    141.

    >>126郵便局とかでチョイチョイやろ
    三万払うよかマシや

    128.

    ワイは入籍祝い一万円上げたのに結婚式招待されて3万ふんだくられたです

    129.

    なんでドライに行かないなら関係ありませんなぁとならないの?
    ついてないなぁ

    167.

    御祝儀とか地獄やろ・・・

    168.

    これが独身税や

    202.

    >>168ほんまこれ
    脱税すると無期ガイジ扱いの刑になるから怖い

    183.

    結婚式とか法律で禁止しろよ

    197.

    勇気をもって言おうよ
    呼んで頂いてありがとう。でもお金がないからごめんなさい出席無理です…
    って言おうよ。
    これで楽になれるんやで

    233.

    嫌だよ嫌だ行きなくない払いたくない!!!!

    239.

    >>233それでいい
    行かなくていいし払う必要もない

    243.

    自分が結婚する予定なら出席した方がいい
    自分に返ってくるから
    結婚する予定がないなら行かないのが吉

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ