経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:移民

    1.

    よそ者が来るのが怖いだけちゃうか?

    6.

    そもそも適正人口の倍以上おるしコレ以上増やしてどうすんねん
    日本人増やす方法ならともかく外国人増やすとか

    10.

    井上智洋「人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊」
    もしこの本どおりの未来が来たら移民とか大失政だからな
    どうなるかはわからんが

    22.

    文化の違う人間を同じコミュニティに入れると大変な事になる
    だから移民は反対
    安い労働力が欲しいって言う考えが既に人権軽視

    26.

    >>22移民に決定権があるのに人権軽視・・・?

    25.

    イッチは移民受け入れた国幾つ知ってるんや?
    まさかその国がどんな移民問題抱えてるか知らんわけないよな?

    29.

    >>25この人はバカやね
    日本に移民がこぞって押し寄せるって考えてる人だわ

    28.

    どの道少子化が解決しない限り移民だけが増えてくで
    果たして、将来的に移民が大多数を占める国を日本とは呼べるんかね

    31.

    >>28アメリカは・・・?

    33.

    >>28だから!アメリカはデカいからグローバルでも成り立つやん
    日本スケールなら文化の存続も危ういぞ

    30.

    まあ人口減少をあんまり深刻に考えんほうがええよ

    34.

    アメリカとかそもそもインディアン淘汰してから付けた国名やろ アホか

    39.

    AIがいくら発達したところで既得権があるかぎり一定の雇用は確保されるぞ

    42.

    移民というカンフル剤使ったところで少子化の根本的解決にはならん。
    むしろ悪意を持つ外国人に社会保障を貪られるぞ。

    44.

    逆に来たがる奴おるか?
    移民しますって言っても来るかどうかは向こうしだいやろ?
    ブラック企業、職質はされるはで口コミ広がって来なくなりそう

    45.

    >>44働き口を求めてくるっちゃ来るけど一番の国では無い
    なぜなら自国が急成長してるから

    49.

    >>45それこそ日本の技術みたいなん盗まれて、自国で使われそうやな

    53.

    >>49その方が世界のためになるならその方がいいよね?いいよね?
    そういう感情論や愛国心を持つ人が移民反対してるってのは想像付いたけど

    46.

    「日本人はキツイ仕事やりたがらないから外人に押し付けたろっと」

    48.

    >>46イタリアではそんな感じやぞ

    51.

    ドイツとか日本とほぼ同じ面積で人口は2/3ぐらいやし多少人口減った所で問題ないやろ
    どっちかと言うと高齢化の方が問題な訳で

    52.

    >>51これ
    医療の発展()とやらでジジイババアが多すぎる
    早く日本は安楽死を認めろ

    62.

    移民が仮に日本で働くとして
    業種は何になるの?工場とかが多いのかな?
    なんの業種でもOK!とはならんやろ

    79.

    なぜ若者が子供を産まなくなったのか・・・がポイントよな

    81.

    単純に出産祝い金を100万にすりゃ産むよ
    出産費用は50万くらいなんだから

    74.

    移民より、日本はもっと若者にお金を使えよな
    年配に回しすぎやで

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    将来「国」という概念はただの動物の縄張りのように思われるのかな?

    7.

    まあ、民族主義の台頭と地域共同体の崩壊による治安の悪化の両極かな

    8.

    現にグローバル企業が市場から国境を取り去っているよね
    国家の影響力を民間企業が凌駕しつつある

    10.

    日本も緩やかに死んでるしな

    14.

    >>10そんなことはない。逆に豊かになっている
    アップル、Google、Amazonといった企業が人々の生活を変革し続けているじゃないか

    11.

    俺達も移民になって厚遇してもらおうぜ

    15.

    >>11冗談抜きで日本人も難民になる可能性高いよな

    18.

    当たり前の話で、国と言う保護をなくした結果、民間企業の限りない欲望だけが世の中を支配するようになった

    貧富の格差の拡大が止まらない
    その結果として犯罪は増大の一途を辿り、様々な意味で人は憎しみ合うようになった

    フランスではトラックが100人の花火客を轢き殺し、爆弾テロが起きている。これが国の概念が崩れた結果起きたこと

    22.

    >>18それは単に自国の高福祉と雇用機会を守りたい先進諸国の市民たちが拒絶反応をおこしているだけだ
    世界は今、大きな転換点にたたされている

    21.

    受け入れた国も悪い
    自己中すぎ

    26.

    日本から脱国したい奴なんているのかな

    27.

    >>26みんな言ってるってドラゴン桜の人も言ってた

    28.

    日本も正直移民を受け入れざるをえないだろ
    子供が急に増えるわけがない

    32.

    国境を形骸化させても国家のもつ犯罪抑止機能が否定されるわけではないし、市場を保護するための治安維持活動も引き続き続行される
    よってグローバル化に治安悪化の原因を見出だす論調には無理があると思うの

    44.

    東大とかの先生もいってるやん、自由貿易を守れって
    よって移民排斥は悪

    46.

    >>44この自由貿易で最終的に得するの誰なの?

    50.

    >>46努力をする人じゃない?

    45.

    国とまでは言わなくとも人種は崩れてきたよね。
    公用語も怪しくなってるんじゃないかな。

    53.

    とりあえず日本語話せない奴は来なくていいよ

    55.

    >>53関西だけど中国語韓国語が飛び回ってるわ

    87.

    何処の国に行っても文化も人種も法律も似たり寄ったりの変化のない世界が延々と続く事になる

    寿司やカレーやラーメンやハンバーグを全部ごちゃ混ぜにして毎日食べ続けるのは嫌だろう

    96.

    忠誠心なんて日本人にもない

    98.

    人種のグローバル化は明らかに失敗してるよな
    アメリカですらトランプのおかげでまた人種差別が再燃してきてる
    EUなどは目も当てられん

    110.

    優秀な移民は是非獲得したいのが各国の本音

    115.

    シンガポールみたいな国もあるし、グローバル化が完全失敗とは思わんけどな。

    121.

    >>118今更失敗もクソもないだろ。もともとクソ田舎の漁村だぞ。

    122.

    資本主義が終わらない限り、グローバル化は止まらないと思う
    国という概念は残り続けるけど、それに縛られるのは一般庶民であって、多国間で儲けてる様な富裕層にとっては国の概念は大した価値のあるものじゃなくなるだろう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    キング・オブ・テキサス・ルーフィングのオーナー、ネルソン・ブラッディー・ジュニア氏は「メキシコ人労働者がいなければ、われわれの業界は行き詰まる」と述べた。同社はダラス郊外の北米トヨタ新本社の建設に参加している。ブラッディー氏は、見つけられればその場で屋根職人を60人雇うと述べ、現在の人手不足は「私が働きだして以来で最悪だ」と付け加えた。

    続きはこちら
    http://jp.wsj.com/articles/SB10316534201594473698304582457591874883480 4.

    つまり、奴隷が足りないってことだろ?

    94.

    しかし介護職とか、今の日本の少子化でこれから目指して就く仕事にはなりにくい
    米国も日本も同じ事
    その点インドには奴隷階級が、物凄く沢山いる

    5.

    低賃金労働者が欲しい><

    79.

    虫が良すぎんだろこの経営者とやらは

    15.

    メキシコ人は集団でいると傍若無人だけど、独りでいると借りてきたネコ状態。

    76.

    不法移民を労働力にするってありえない
    こいつら必要な労働者だから正規の移民にしたら意味ないんだろ
    不法移民だからこそ劣悪な労働環境で働いてくれる

    46.

    ロボット化をどんどん進めるしかないんだよ

    18.

    不法移民だからなんでもやっておけ
    実習生と同じ匂いがするわ

    68.

    情報格差が無くなってきてるから騙されて奴隷やる土人も減るわな

    25.

    自国民を奴隷にする日本と、他国民を奴隷にスカウトする欧米諸国

    43.

    失業者がいるにもかかわらず労働力が不足してるのは対価が見合っていないから
    労働力に見合った対価を払えないのはビジネスとして間違ってるから
    まず自分のビジネスモデルを見直すべきであって、その責任を労働者に押し付けるなよ

    59.

    × アメリカ人「移民が少なすぎる。労働力不足だ。
    ◯ アメリカ人「安く扱き使える奴隷が少なすぎる。労働力不足だ。

    45.

    そりゃー低賃金&重労働で働く人間は奴隷を海外から輸入しないと無理でしょ

    29.

    アメリカ人の半分の賃金で不法移民が仕事してくれるんだってね
    それがアメリカ人労働者の不満を買いトランプ旋風に繋がったと
    ようは低賃金でも働いてくれる奴隷が欲しいんだよね
    アメリカも日本化してきたね

    56.

    優秀な日本人をアメリカに移住させろ

    19.

    日本と変わらん。
    ブラックが奴隷を求めてるだけ。

    67.

    トランプは不動産屋だから、
    マトモに賃貸契約も出来ない不法移民が増えちゃ困るんだよね。
    不法移民が増えて地域の治安が悪くなると、
    モロ不動産に影響するし

    17.

    低賃金重労働奴隷を集めて都合良く使い捨てたいと

    71.

    日本で不法滞在働かせたら捕まるんだけどな
    アメリカはいいのか?

    98.

    >>71最低賃金は守らなきゃいけないから
    ばれそうになったら速攻クビだよ
    欧州もでかいこと言ってるけど
    国民の生活維持のために違法移民奴隷のように使ってるんだろうな
    大卒が好き好んで3k仕事やるわけないんだから

    10.

    今のアメリカはメキシコ人が入ったらヤバイかもな 問答無用で撃たれるかも

    78.

    年棒10万ドル提示ならすぐ集まるだろ
    職人としての技量を持ちながら奴隷待遇で働く人間が60人欲しいって、そりゃ集まらねーよ禿

    7.

    トランプさんメキシコ大嫌いやん。

    日韓みたいに米墨で隣の国が癌ってね、、、

    100.

    低賃金で人を雇うんじゃなくて
    雇用する側が身丈に有った所得に落ちればいい話だからな
    全体の5%の人間が平均並みにおちるだけで
    雇用は改善する

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    移民しなければ人材足りなくなって崩壊するというのは分かるんだけど
    治安の問題や文化の問題で色々と衝突が起きるだろうし
    テロの可能性も格段に上がる
    何よりも移民したドイツやフランスが成功しているとは思えない

    2.

    主張には同意するが結局頭は悪そう

    4.

    富裕層は低賃金労働者大量ゲットでウハウハなんやで
    あとは分かるね

    9.

    ヤバイ犯罪で一家惨殺とか増えるけどね

    14.

    低所得が移民反対なのは自分の職を失い安いのが怖いからってのがあるらしい

    16.

    >>14それもそうだし安い賃貸とかで暮らしてると移民と距離が近くなってトラブルが起きやすいし
    生活圏に移民が流入してくるからね
    金持ちが使う施設には移民はあんまり来ないだろうから

    17.

    日本は欧米のように移民に頼らなくても大丈夫でしょ

    20.

    >>17なにを根拠に……
    これから少子高齢化で若い労働者人口は減るのに多くの老人を養っていかなきゃならんのに

    18.

    移民の問題点なんてアホにでもわかるやろ
    安部の言うとおりに移民を受け入れたら、100年後大和民族は少数民族となる試算が出ている。

    そこはもう日本であって日本ではない別の国となってるだろう。

    22.

    >>18民族のアイデンティティーを血に求めるのは古い発想だと思う
    国家や民族のアイデンティティーは言語でしょ
    移民も日本語使うようになれば大丈夫

    27.

    >>22国家民族のアイデンティティは共通認識(常識)やぞ
    郷に入りては郷に従えを実践できないもんには無理

    25.

    移民が多く集まる地域あるけどゴミ捨て云々のルール守んないからゴミ溜めみたいになってたぞ
    埼玉だっけかな
    あれみて移民はいらんなって思った

    26.

    >>25勇気出して注意しても相手に伝わらない場合が多いだろうし
    トラブルにもなりやすいからね
    元から日本はマナー違反者に対してガンガン注意していくような国では無いから
    横暴な移民にイライラすることになりそう

    47.

    もし移民受け入れるとしたらドイツ人おっけー!韓国人だめーなんて選べないんでしょ?

    52.

    それで外国の文化や習慣が混ざって、日本の同調圧力とか出る杭は打たれるという悪しき文化が無くなるなら賛成

    55.

    >>52多分それどころじゃなくマナー違反者たくさん出てきて犯罪も増えてで嫌なことばっかだぞ

    80.

    >>52出る杭は打たれる悪文化が無くなる代わりに、出そうな杭は引っこ抜かれる文化になるかもな

    59.

    どうしても移民を受け入れるというなら最低
    日本語と文字とマナー教育透けてからにして欲しい

    60.

    儲かれば何でもいいってのが多いからな

    62.

    介護士だか看護師受け入れようとして失敗したな
    過酷な割に低収入だって
    今やってるのは違法すれすれ低賃金労働研修生制度
    これも逃げ出す人も多い
    次はどうするんかね?

    68.

    介護に関しては外国人は来なくなっている
    少子高齢化が進んでいる国の数は世界中に2ケタはあるし、そういう国でも介護士は人手不足だし日本より待遇がいい

    100.

    移民といってもほとんど中国人かインド人になる予感

    104.

    要は生保が増えたり
    訳分からん宗教の押し付けが発生したりするのが問題なんだろ

    115.

    移民するにしても特定の国に限定したいよな
    親日国限定とか

    137.

    日本で頑張りたい人ならともかく
    ただ逃げ出したい人受け入れていいことあるわけない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    社畜はそれでいいの?

    10.

    毎回言ってるが、単純に移民を入れるだけでは解決できないんだよこのタコ

    12.

    >>10とりあえず人は増えるぞ

    13.

    >>10子供増えないし移民入れるしか無い

    14.

    移民はテロられるおそれがあるがワイマンション持ってるから人口減るのは困る
    客減るし

    22.

    >>14で、どうやって労働人口増やすん?

    16.

    ★ いま、EUでなにが起こっているかを見れば、明快。
    移民失敗の嵐が荒れ狂っている。

    18.

    強制種付け制度でも設ければ可能だけど今の時代絶対無理だし
    対案あるんか?

    20.

    日本人より金のかかる移民受け入れてどうすんだよ
    在日外国人の権利を制限するのが先

    28.

    >>20現役世代が減ることは決まった
    犯罪が増えるかはマダわからない
    どっちがマシ

    23.

    もしかして移民を入れることによって
    移民が仕事すると思ってんの?
    移民が税金払うと思ってんの?

    32.

    >>23どっちにしても政府の歳入は減るんだから
    掛けに出るしか無いじゃん

    34.

    >>32EUで失敗した政策を、実行するのかね? 君はバカかね?

    36.

    >>34人口が減る確率は100%だけど移民で失敗する確率は99%
    どっちを取るよって話

    24.

    滅べばいいじゃん

    30.

    >>24滅ぶって言うけど実際は北斗の拳の世界になるわけじゃないぞ
    税率80%とか警察が今以上の無茶苦茶な取締するような世界だぞ

    31.

    それでどこから移民募るの?

    北朝鮮から斡旋したらたぶんいっぱい来る
    中国内陸に声かけてもたぶんいっぱい来る
    中東に声かけてもたぶんいっぱい来る

    さあ、どこがいい? より取り見取りだよ~

    33.

    >>31どこでも良いんだよ
    手足ついてれば
    所詮奴隷だし

    37.

    人口が減少しても問題無い。 これが事実。

    39.

    >>37税金上がりまくるよ
    滅ぶよりましだけど

    58.

    治安悪化して終わりを早めるだけだろ

    62.

    >>58移民入れなくても終わるだけだよ

    92.

    >>62それは自然淘汰だと、わざわざ住みにくくして日本じゃない国を延命させてもしょうがない

    65.

    どうせ移民なんて来ないよ

    日本人は日本人に代わる奴隷がほしいだけ

    フィリピンから来た看護師の女の子だったかが、現状に絶望して国へ帰っちゃったニュースがあった

    83.

    ドイツを見て見ろ、移民受け入れして生活保護が100倍を超えた

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ