経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:東大



    東大生に多い血液型


    東大理系に多い血液型


    貧乏に多い血液型


    金持ちに多い血液型


    続きはこちら
    https://news.google.com/news/?edchanged=1&ned=jp&hl=ja 3.

    さすがO型、メンタル弱いな

    9.

    学歴のないB型が金持ちなのはなぜ?
    才能?

    17.

    >>9コミュ力やろなぁ
    俺がいる金融業界もB型がなぜか多いが成功してるやつおおい

    62.

    O型の貧困率の高さにびっくり

    40.

    俺の周りでは~とかいうひとってなんで他人の血液型なんか把握してるんだろうと不思議に思う
    工事関係の人なら理解できるが

    19.

    これを信じてる人は低収入
    信じさせたい人は高収入

    22.

    o型僕、そっと涙を噴く

    24.

    A型はサイコパス多そう

    79.

    血液型の話を始めるのはA型ということだけは間違いない

    29.

    俺はO型だけど貧乏だぞ!!

    31.

    総合的に見てやはりBが最強なのは揺るぎようがないな

    35.

    B型強いなぁ、私もB型だけど家族に血液型をバカにされて育ったから自尊心ないや

    36.

    東大に多いのはB型と読んだことが有るがどちらかが違うのか

    38.

    ABだけど血液型関係ないだろ

    6.

    血液型はあてにならないから
    こんなの信じてるのジャップだけだよ?ん

    41.

    O型の俺
    グラフを見てそっと頷く

    42.

    A型は貧乏人比率低いね。

    12.

    どうやって調べたの?
    こんな感じ?

    問1あなたは金持ちですか?
    問2あなたの血液型は?

    53.

    B型が案外優秀
    金稼ぐ力はNo.1

    56.

    でもA型 当たってると思う

    57.

    サンプルというにはあまりに少ないが、身近なo型3人はみんな貯金無いな
    3人とも性格は大らかで人気はあるが、大雑把なところがある

    25.

    日本人の血液型
    A型40%>O型30%>B型20%>AB型10%

    O型はパーセンテージの割には良くないね

    70.

    星座占いや血液型占いもそうだけど、こんなので一喜一憂できるおめでたい脳みそが欲しいわ。
    皮肉じゃなくてマジで思う。
    そっち側のが楽そうだし

    87.

    AB型は希少種か

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    今年、東大ではこんな英作文の問題が出題されました。【あなたがいま試験を受けているキャンパスに関して、気付いたことを一つ選び、英語で説明せよ】この問題を見た多くの東大受験生が、キョロキョロと教室を見渡したそうな。「もっと難解で、天才にしか解けないような問題が東大の試験なんじゃないの!?」30年分の東大入試を分析した結果から言わせていただくと、それは大きな間違いです。東大の問題は、難しいのではないのです。

    続きはこちら
    http://diamond.jp/articles/-/125713 8.

    頭が良いと勉強ができるはイコールではない

    431.

    奇妙奇天烈な応用力や機転を求められるんだろうけど
    そんなズル賢さが極まったような人間ばかり集めて大丈夫なのか?

    34.

    英語で面白コメントができるかどうかを見てるんだろ。

    388.

    Googleの入社試験に何か似てるよね
    風変わりで独創的な問題が多い
    暗記型はとても歯が立たないだろな

    73.

    こういう難問奇問は捨てるっていう判断のできる奴が合格する
    こんなの解けなきゃいけないのかなんて考えてる時点で負け

    117.

    >>73いや、こんなの難問でも奇問でもないだろw
    こんな程度捨ててたら合格なんてムリだぞ

    375.

    東大でも大学院なら簡単に入れるよ

    118.

    だからといってここからイノベーション起こすような起業家が出るわけじゃないんでしょ
    官僚や医者として優秀な人が出るということであって

    310.

    知能を測る問題もある
    IQ低いと、突発的な事に対応できない
    IQが高く、大量の知識と高度な思考が東大

    189.

    くそつまんないことをなるべく面白くなるように考えてみるような、要素が必要なんだろうな。

    社畜と共通してそうだけれど。

    252.

    今の東大の入試問題は如何に問題の出題の意味を読み解くかが問われる訳で
    優れたAIでも東大入試は突破不能な事実

    208.

    東大いったら自分より頭いいやつがゴロゴロいて嬉しくなったって奴と、もう片方はそれがショックで性格が一気に陰になった奴と二人知ってるけどどんな大学なんだよって思った

    191.

    理3と文1以外なら半分で合格するから解けなくてよし

    242.

    東大の問題はパターン暗記も必要だけどそれだけじゃ無理とは昔から言われてる
    特に数学はその傾向が強い

    134.

    ルーピー鳩山みたいに勉強ができて面白い人がいいな

    257.

    東大数学は計算が面倒臭くて途中でこれあってんのか?と思いつつもゴリゴリ計算する問題も多かったな

    264.

    >>257東大数学は体力テストって言われてたな。最後の最後で計算間違うと零点だし。
    京大は計算は簡単だけど、閃かないと全く解けない。

    113.

    東大卒って勉強しかできないというイメージあるかもしれないけど、
    周りの東大卒の人、みんな楽器演奏できるぞ。
    チェロとかフルート、バイオリンとか。
    もちろん学会発表あるから英語も話せる。ペラペラではないにせよ。

    323.

    そういえば、牧野剛が、「東大入試は何が正しいかを問う、京大入試は何が面白いかを問う」って言ってたな。オレには何の関係もなかったが。

    49.

    地頭の良し悪しを測ろうとして、よく失敗してるイメージ

    376.

    これこそ頭が良くないと解けない難解な問題だよね?

    27.

    まあ、そういうことをやっても、主流は受験テクニックの習得だし
    試験成績が良いだけの者が多く合格することに変わりないわなあ
    新卒採用する側も、「あー、またこの手の使えない人か」 というのもあまり変わらない

    447.

    東大卒とか
    頭良すぎておかしいやつばっか

    274.

    これが私大とは違うと言われる所以だな。
    東大は思考力が試される

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    止めた方がいいかな?
    バックアップとらずにいきなり起業ってのはリスク高いかなと思って
    東大生ブランドで時給の高い塾講師を兼業すればいけるんじゃないかと考えたんだが
    短絡的か?

    3.

    東大文1なら、塾によっては時給5000円とかもあるらしい

    5.

    起業を目指すなら社員として一日長時間勤めるのはあまりよくないかなと思って

    6.

    それなら一日五時間くらいサクっと働いて残りの時間自由に過ごしたいのよ

    7.

    たぶん本当にやりたいこととかビジョン明確なやつなら
    こんなとこで時間潰してないと思うで

    8.

    起業したくなくなったら一生塾講師でもいいとおもってる
    東大でてれば短時間労働でかなり稼げるやん

    9.

    お林

    14.

    >>9あいつレベルの大物にならなくても、家庭教師として個人契約結んだりすれば
    ほとんど働かなくてもがっぽりもらえるで

    42.

    >>14個人契約なんて知り合いのつてとかだけやで
    教わる側からしたら何の実績もない東大生よか有名大学合格多数だしとる
    塾に通わせた方がええと思うやろ

    10.

    それやめた方がええよ
    どっち付かずになって失敗したり
    塾講でそこそこ金貰えるからもうこれでええわってなっちゃったりする

    21.

    まず東大はいるところでつまずくやろ

    26.

    >>21よくわかんないけど努力すれば行ける気がする!

    24.

    人生の計画図なんて毎日変わるもんやで
    人生何があるかわからんからな

    28.

    >>24せやな
    だから二浪もしてるんや

    32.

    大学受験やなくて高校受験で二浪や

    34.

    そもそも起業の業種が分からないから何も言えない

    37.

    >>34起業の業種はまだ決めてない!てかやり方とかもわからない
    漠然として「企業したい」って気持ちがある

    63.

    >>37なら現時点では止めといたほうが良いと思う、アイディアだけでもこういう商売をしたいとかないと計画立てられずにグダグダで終わる

    69.

    >>63アドバイスありがとう(;_;)
    まずは大学・・の前に高校すらまともに入学できてないワイが
    起業云々いうのは笑われるよね

    41.

    東大→塾講師って一番安全で経済的にもアドバンテージの高いコースだと思うんだけど
    なんでみんな民間に就職するんや?

    43.

    >>41イッチは一生バイトで生きていくつもりなん?

    48.

    >>43でも時給高いしバイトでも十分暮らせていけるからいいかなって・・
    短絡的かな?

    56.

    >>48受け入れるのは東大生の塾講師やで東大出て無職の奴はバイトでいらん

    57.

    >>56じゃあ塾講師になろうかな
    一日5時間以内の労働で年収600万超えられたらそれでいい

    51.

    高校受験で二浪ってまだ高校生なれてないんか?

    53.

    >>51なれてないで><

    55.

    あと家庭教師個別指導は35以上独身男性には仕事あらへんで

    60.

    まず東大に入ることだなw
    それから2年かけて考えたって遅くはない。

    70.

    起業には学歴関係なく事業の面白みと優秀さで
    勝負するしかないんやからイッチには無理や
    高校入るのに二浪とか無能もええとこや
    学歴で勝負したいんなら大人しく公務員にでもなっとき

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    東京大学の藤本博志准教授と居村岳広特任講師らは東洋電機製造と日本精工と共同で、走りながら充電できるインホイールモーター式電気自動車(EV)を開発した。



    https://youtu.be/mBblyr1e3QE


    続きはこちら
    http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00423690?twinews=20170406 6.

    路線バスとかには使えそうだな

    140.

    一般道でも工費がメチャクチャ跳ね上がるな。おそらくリニアを超える。

    10.

    F-ZEROを思い出す

    136.

    っていうか、発電用モーターを連結すればいいのでは?

    14.

    これで電気代がタダ....オトト指がスベった

    127.

    数百から1キロぐらいの距離で満充電できればいいかな

    31.

    車が走っていないときに、こっそりスマホ充電

    109.

    これが普及したら昼夜の電力需要差がどえらい事にならないか?

    82.

    路面電車とかわらん限られた世界だな

    40.

    道路に埋めなきゃならんのか
    インフラ整備が大変

    87.

    そんなんいいから5mくらい浮く乗用ドローン出して

    45.

    これが実現する頃には、都会で自家用車(笑)
    って感じになってると思う、田舎じゃ無理だし

    81.

    マジレスするとインホイールモーターが実用化されることはないし、しかも10%も電力ロスするんじゃ到底無理。
    そもそも走りながら充電する必要性も無い。

    42.

    それより走ってタイヤが回るときに充電もすればいいだけでない。
    そうすると一石二鳥でしょ。

    83.

    スーパーとかコンビニの駐車場に置いて
    プリペイドカードを通して買物してる間にチマチマと充電

    37.

    誰か重力発電機を開発して四六時中充電できるようにしろ

    92.

    まぁ実用しても過積載のトラックでボコボコにされてショートして電気火災、
    大規模停電の末路。

    20.

    膨大な設備費がかかるから駄目だな。
    東大も落ちた

    123.

    これはコンクリート舗装じゃないと出来ないぞ。アスファルトじゃ無理

    12.

    インフラ構築にとんでもねー金がかかりそう
    実用レベルになるにはまだまだ先か

    135.

    バネ下加重を減らすためにわざわざアルミホイルとか履くのに
    こんなに重くして大丈夫なんか?

    8.

    特定の場所走るとフル充電出来るレベルなら実用化に意味あるんだろうけどな

    152.

    路面に埋設ってw
    維持が鉄道並みに面倒臭いじゃんww
    道路のメリットは保守が簡単なところなのに。

    142.

    永久機関なのか自転車操業なのか

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    実に、全体の60%の東大生がスイミングと答えた。174人中100人以上である(ちなみに2位の習い事をしていたのは47%)。この数字がどれだけ突出しているかを見るため、同誌では現在の小学生全般の習い事ランキング(2014年調査)と比較している。それを見ると、1位はやはり水泳だったが、占める割合は31%だった。つまり、東大生は小学生時代にスイミングを習っていた人が、通常の2倍もいることになる。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/21527 4.

    そんだけ暮らしに余裕があるだけだろ。

    180.

    絵は習えばもっと上手だっただろうな・・・
    趣味でももっとキチンとデッサンとかできるようになっておけばよかった

    10.

    小学生が水泳やると頭良くなる?
    脳の血管がより発達するんじゃないかね
    エンジンの吸気系と排気系をアップグレードするみたいな

    まあ実際に頭良くなるかはアクセル踏むか踏まないかに依るけどw
    踏んだ時にぐいーんと行く行かないの差はそれなりに目に見えてくるだろうね

    173.

    自分は水泳結構楽しかったな
    難なく出来る数少ないスポーツだったんだよ
    あと体操も楽しかった
    おかげで前屈がクラスで1番だった

    22.

    血行が良くなるのは何でも良いんじゃないのか

    152.

    水泳は普通に泳げるくらいだけど
    大人になって一番身になったと思うのはピアノかなあ
    全く上達しなかったけど、やってた良かったし一番苦労して時間かけた習い事だったから

    25.

    すげーぞこれ
    俺の周りの頭いいやつ水泳やってたわ
    東大医学部のやつも

    133.

    音楽の才能は5歳までに開花しないと無理だと思う
    特に楽器系

    79.

    子供への習い事と言えば水泳か書道がトップに来るだろう
    東大じゃなくても、Fランだろうが高卒だろうがけっこうな割合で水泳はやってる

    72.

    オッサンになった今でもよく泳ぐけど、水泳はオススメだな

    98.

    別に水泳に限らず
    ある程度幼少期からスポーツ経験値稼いでる奴は比較的知能指数が高い
    ってのは実は大分昔から統計的に立証されとる筈だが

    77.

    東大生だけがやっていた習い事なら意味あるけどな

    水泳習ってるやつが多すぎるだけ
    水泳習ってるやつの何パーセントが東大生かも割り出せよ

    82.

    正しくは水泳もやっていただろ

    73.

    オレの小学時代、やりたかった楽器や絵画を否定され
    無理やり水泳・習字・剣道やらされて
    高校時代は部活もバイトも友達付き合いも禁止された上に
    塾二つに家庭教師二人つけられてたけど、結局マーチだったわ
    で今は留年中w
    モチベーションてホント大事
    子供の好奇心や情熱を踏みにじったら絶対いかんよね

    84.

    水泳やれば自然と肺活量が多くなるし筋肉が酸素をため込むようになる
    そうすれば当然脳の血の巡りもよくなって活性化につながる
    理論的に正しいぞ

    57.

    教養は地盤あってこそ。
    貧乏で粗忽な人格には縁遠い。

    128.

    うちは母のIQは130超えだからかなり高め
    父は知らないけど独学で英語をマスターしてたり海外出張の多い頭脳労働派であったため
    頭は良かったと思われる

    23.

    人って、顔に水がかかってる時は思考停止するんだってよ
    シャワーを頭から浴びて、何かを考えてみればわかる
    けっこう難しい
    緊張をほぐしたり、悩みがあるときは顔を洗うとかシャワーをあびると軽減される

    140.

    集中力を維持するには、スタミナ(体力)が大切
    すぐ疲れるような体では、すぐに勉強がつらくなるだろうし
    無理に勉強しても頭に入ってこない

    12.

    あちこち習い事に通わせることが可能な富裕層の子供が多いというだけの話だろ

    163.

    うちの親は、大人になってから続けやすいものをやるといいって言ってたなあ。
    小学生の頃はピアノ、水泳、絵画教室、書道。中学の部活はテニス。
    それぞれ時期はずれてるから、ゆるくやってた感じ。

    3.

    中卒の俺もスイミングスクール通ってたぜw

    190.

    ホンマでっかで澤口が
    子供に習わせるのはピアノが一番いいと
    もうハッキリわかってます
    と言ってたぞ

    146.

    水泳とダンスはマス大山も30年以上前に体力を作り良い体格を作るのに良いスポーツと勧めてたな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ