経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:ベンツ

    新成人の人気も高く、高級輸入車の代名詞である「ベンツ」に、30歳から80歳までの50年間乗り続けた場合のコストを試算してみた。試算の条件は下記の通りだ。

    ■試算の条件
    ・期間:30歳から80歳までの50年間
    ・車種:メルセデスベンツCクラスC180
    ・購入費用:450万円(新車)
    ・年間走行距離:1万km
    ・燃費:11.27km/L
    ・ガソリン代:144円
    ・駐車場代:2万円
    ・自動車税:3万9500円
    ・任意保険:4000円(月額)
    ・車検費用(重量税(7500円)、自賠責保険(1万6350円)込):14万円
    ・買い替え予定:8年ごと

    すると結果は、毎月平均で約9.2万円、年間費用は110.5万円、50年間の総額で約5525万円になることがわかった。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/24934

    19.

    都心で駐車場がなければ
    車を所有するのはやめたほうがいいかもね

    22.

    都会ならタクシーに乗りまくっても圧倒的に安いもんな
    だけどねぇ・・次第に欲しい物が車以外無くなってくる

    25.

    老後の事なんか考えてるやつばっかだから不況なんだわ
    動けるうちに遊んどけよ
    年取って何に金使うことあんねん

    28.

    見栄だけのために外車なんて買わないで
    その分都心のいい場所に住んだ方がいい
    必要な時だけタクシー乗るなり
    カーシェアリング利用すればいい話

    31.

    たかが車に、こんな金払う奴の気がしれん。 高級時計もだ。

    もってれば他人がペコペコしてくれるが、
    それは車や時計や持ってる奴の財布の中身にペコペコしてるだけだから
    持ち主に頭さげてるわけじゃない

    35.

    趣味なら別にいいやろ

    42.

    自動車や住宅は面子にかかわるから一度レベルを上げると下げるの難しいんだよな

    47.

    貧乏人だから、二十年間同じ日本車を乗り続けている俺には無縁の外車。

    51.

    コスパ重視の若者がゲームに課金するのはおかしくないですかね

    52.

    とにかく安く上げたいのなら
    カローラを新車で買って20年以上乗るのがおすすめ

    64.

    金持ちが買うんだから平気だよ
    むしろ収入多い奴が貯めこんだら終わり

    66.

    どうでもいいけど、輸入車を法人車に選ぶ人減ったね。

    76.

    いや
    ほぼ税金を払ってるようなもん
    取得税、登録税、ガソリン税、消費税
    それに自賠責、任意保険

    それに駐車場代

    メリットはない

    91.

    なんでベンツ、BMW?
    GTRやレクサスじゃねーのか?

    93.

    車にこそカネかけろ
    例えば地震がおきれば車で避難できるし
    寝泊まりもできる
    地震大国の日本で
    家なんて買うやつは馬鹿

    95.

    持たなくても済むなら持たない方がいい
    ステータスにもならんし金食い虫だよ本当

    105.

    ベンツて購入してからの維持費てどのくらいするんだろうな
    今は400万あればベンツが買えるんだろ?
    買うのは難しくは無いが維持が大変そうだ

    119.

    都心でベンツ新型と交換しながら30年乗ってるけど経費気にしたこと一度もないな
    車あんまり興味ないから全部ディーラー任せだし
    年収は3千とちょっと

    145.

    ベンツは税金対策に買う車だろ

    貯金してローンで買う車ではない

    151.

    ベンツ買う人はいくらかかったなんて気にしてないで。
    なんぼ浮くかを気にしてるんやで。
    検証するのは勝手やけど、あんまり意味ないで。

    170.

    高級外車に乗ってるやつ
    税金対策で法人名義で買ってるのもいるし
    もちろん個人所有で経費も個人持ちの奴もいる

    175.

    免許くらい自分の金で取れよ
    どんだけゆとりなんだよ

    181.

    余裕あるならベンツはやはりいいぞ
    運転してて気分がいいから気持ちに余裕も出る
    一度乗ったら国産には戻れなくなるぞ

    184.

    物心ついた時から、マイカーがある生活だったので、クルマが無い生活が考えられない。
    大学生の時も乗り回してたな。

    185.

    本当の金持ちは国産の中程度に乗ってる

    191.

    車に金かけてるやつは馬鹿とかいうけど
    大概は人生成功した結果ベンツとか乗ってるんじゃねぇの
    生活を圧迫するほど車に金かけてるのは
    たしかに愚かだと思うが

    194.

    >>191大学生の時、生活費を削ってクルマを乗り回していたな。
    自動車メーカーに就職できたから、天国だよ。

    204.

    >>194学生なら多少生活を犠牲にしても
    好きなものにお金をかけるのはいいんじゃない
    でも就職しても同じ生活が続くとキツイな
    まぁ本人が幸せなら他人がどうこう言うものじゃないが

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。 2018/04/03(火) 17:05:25.76 0.net まずは居酒屋w テーブルにスマートキー出しておくだけで店員の反応が露骨に丁寧になってワロタw つぎに驚いたのは医者だな 胸ポケットから見えるように出しておいたんだが、すごく丁寧に問診されたわw→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    4月中旬に全面改良した「GLA」で、税込み398万円からとメルセデスのSUVでは最も安い価格帯になる。メルセデスは最近、「金持ちの高級外車」というイメージから脱皮を図り、親しみやすさを前面に出す日本向けの戦略を打ち出す。六本木の店は、車を直接売らないブランド発信拠点として2011年に開設。13年には大阪にも作り、計580万人が訪れた。日本で選べる車種も5年前の1・5倍に増やした。

    メルセデス・ベンツの新型「GLA」(同社提供)



    輸入車市場でドイツ勢は健闘している



    イヌを連れた上野金太郎社長が初披露するメルセデス・ベンツの新型「GLA」



    FCAが日本仕様で売り出している「ジープ・ラングラー」=FCA日本法人提供



    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK5L541FK5LULFA021.html 5.

    誰でも乗ってるよな
    デザインもちゃっちいし
    むかしのベンツは乗ると戦車のようだったw

    138.

    ベンツの基本はEクラスだろ。商売で売り上げ増やすためにC,Sと手を広げ、Aでずっこけ。

    21.

    今のドイツ車はマルクに比べて相当割安なユーロのおかげでお得感がある
    ”お値段以上ベンツ”って感じだな

    113.

    どちらかと言えば成金のイメージ
    個人の感想です

    27.

    俺は金持ちやでぇ
    という成金族が自己主張するための車だったのにね

    106.

    なおドイツではEクラスがタクシーなのでもうよく分からん。

    35.

    さすがにAを日本で買うやつは意味がわからん

    77.

    >>35たまに見るよなw
    凄い残念な気持ちになる

    95.

    日本車だと350-550万あたりに魅力的な車がないから
    そこをドイツ車やイタ車が埋めてくれると助かる。

    アコードとかカムリとかムラーノとか、本当は凄い安いFF4発を
    400万あたりで高級と偽って売ってるからな。

    44.

    メルセデスはステアリングが小さくなってからは普通の車になったよな
    そのくせ価格は相変わらず割高だわ

    92.

    日本のミニバンでも700万円とかするからな
    もはやドイツ車は安い

    45.

    最近はCクラスならおばちゃんが乗ってるな

    53.

    車を所有するという事は少なからず自己主張が含まれるという事
    今のドイツ車の躍進がそれを示している
    良し悪しの話しでは無いけどニーズ後追いのトヨタとは思想が違うんだよな

    43.

    東京じゃトヨタの次に多い印象
    安全性重視ですかね

    68.

    ベンツは良くできている
    思想が車になってる、そのあたりが他のメーカーと違う
    日本車化してるのは、ワーゲンとかボルボとか
    ベンツは頑固

    40.

    地方に行けば高校の先生でも乗ってる車

    88.

    ディーラーがボってる以上は高級車

    39.

    日本車の場合
    単純なので、メンテしやすい利点はある

    105.

    見栄を一番に考える人はベンツ
    走りを一番に考える人はポルシェ
    俺は断然ポルシェだな。

    26.

    軽のワンボックスでも出したら千葉や埼玉、茨城あたりで売れそう

    108.

    高級車から一般車まで扱っているってことだろ?

    11.

    ベンツって日本では高級車のイメージで売ってるけどドイツでは大衆車なんだろ。

    135.

    金持ちベンツは新車でEクラス以上だけ。

    34.

    もともとドイツに行くと、カローラみたいにベンツが走ってるしな。
    高級車路線とは別に庶民路線を開拓するの、慣れてるんだよ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    庶民は「軽」で、セレブは「ベンツ」――二極化が鮮明になってきている。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した1月の新車販売ランキングによると、ホンダの軽自動車N―BOXが2カ月連続の首位。2位は日産の小型車ノートで、上位5車種はノート以外、軽自動車が占めた。

    続きはこちら
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12136-373812/ 7.

    自動車税高すぎるんだよ
    車持たない東京では地下鉄に課税して、自動車税下げてくれ

    120.

    これが格差社会を表してるね

    14.

    安全事自己責任だろと割り切ってしまえば
    軽は使い勝手が良い。
    都内 下町では、でかい車は疲れる。

    116.

    金持ってる爺向けの車ばっかり出してたツケだよね。
    というか欧州車っぽいタイプ増えすぎて
    正直日本人の感性にあってないんだよね。

    23.

    ボロい中古で十分走るはずだが
    そういうのは日本に売ってない

    114.

    俺は 軽1BOXが一番コスパのいい乗り物だと思ってる

    29.

    安全装備が次から次に義務化され値段上がるしな

    80.

    輸入車って言っても欧州車だけだろ
    米国車、韓国車とかはまったく売れないもんな

    38.

    田舎の貧乏な若者が買う車は中古のボロ軽しかないからな

    62.

    国産車が高すぎなんだよ
    今やフランス車より高くなったし
    クラウン600万以上とかアホか

    46.

    2000年から給料が上がってないんだから消費なんか増えない
    資本主義で貧乏人が黙ってれば格差は広がるばかり

    57.

    日本の車メーカー売る気ないんだろ?
    クソみたいなデザインばっか出して
    今車バカみたいに高いしな

    47.

    軽で十分
    運転しやすいし

    40.

    そもそも若いのに新車を買おうと言う考えが意味不明
    自転車か何かと勘違いしてんじゃないのかと

    72.

    軽で150万とか200万近くするの何なの?
    高すぎるんじゃ!

    76.

    >>72わざわざカスタム選んでオプションつけまくるから。カスタムなんか見た目のことなんだから、ノーマルにすればよい。
    カスタムしかターボモデルないとかなら、しかたないが

    37.

    ガソリンやランニングコストを理由に挙げている時点で、根本的な要因から逃げている。

    75.

    軽のコンセプトで質感上げて普通車作れよ
    FIATもminiもかっこいいのに、国産は普通車になったら吊り目のイカツイ顔か業務用みたいのしかないじゃん

    28.

    つうか根本的にダサい車ばっかりじゃない?
    ネタのN BOXも狙いすぎだけどまあいいほう
    他はアニメのヤラレキャラみたいなのばっかりやん
    極めつけは日本を代表するあれ、夜後ろから見たらシミジミするわ

    94.

    日本車については100万円~200万円前半の軽自動車や小型車が売れてるけどね

    22.

    地方行くと軽ばっかで驚く
    そしてカスタムしてる軽を見ると切なくなる

    115.

    自分で全ての整備ができる俺は、欧州小型スポーツを乗り継いで遊んでも
    国産車並の費用しかかからんわ

    11.

    これだけ二極化が進むと青ナンバーのミニカー需要もありそうなもんだがな。

    139.

    軽が選ばれるのは単純に維持費の問題だよな
    大抵の人はクルマ好きじゃなくて日常の足だから
    出費はできるだけ抑えた方が良い

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    実にストレスなく運転できるね
    道譲ってくれるし煽られないしね

    2.

    なにかったん

    7.

    >>2W221

    3.

    維持費高そう

    4.

    外車はいいね
    高速で車間距離が狭くなると自然に道譲ってくれる

    5.

    いい買い物したな

    6.

    何クラスだよ

    8.

    中古の時点でゴミじゃん新車買えよ

    10.

    Sクラスか

    13.

    >>10そう

    12.

    ええな 渋い

    14.

    メーター360キロまであるってガチ?

    19.

    >>14AMGなら360

    15.

    13年落ちSクラスぼく舐められまくり

    18.

    普通に煽るわ

    20.

    勿論ナンバーは希望ナンバーだよな?

    21.

    >>20そりゃもちろんよ
    ・・・1

    23.

    >>21イイネ
    一緒の車線走ってたら間違いなく俺大人しくなっちゃう

    26.

    日本で高級車感を味わいたかったらレクサスとかクラウンあたりに乗っておけば問題ないよ
    国産だから維持費も安いし燃費もいいぞ。見栄張りたいならベンツ一択

    27.

    >>26200クラウン乗ってたよ
    まぁ退屈な車だったね
    おじいちゃんになったらまた乗りたい車

    28.

    >>27退屈だけど尖がったところもなく無難なのが美点

    29.

    >>28装備とか使い勝手は良かったね
    半ドアで自動で閉まったりとか凄かった

    ただ走りはダメだった
    足もまだまだ柔らかいし一番ダメだと思ったのはブレーキかな
    全然止まらなくて怖かった

    30.

    >>29まあな、アウトバーンで220キロ巡航する為に作られた車とは比べ物にならんよ
    その分維持費も安いしホイールもブレーキダストで真っ黒にはならない上に高級車感を味わえるからお得なのよ

    17.

    中古でも200~300万するんでしょ?
    金持ちじゃん…

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ