経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:独身

    相談内容46歳独身です。両親を亡くしてこのまま独身でいくつもりで3月に仕事をやめて、今、求職中です。パートで月15万円が目標です。資産としては古い実家と築38年のアパートの土地、建物を相続しました。税務署で確認した路線価は実家が390万円、アパートは1950万円ほど。家賃収入は月に10万円ほど。ローンや借金はまったくないものの、今後の維持管理を考えるととても不安です。

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170721/Allabout_465667.html 23.

    確かにな
    今計算したら家賃だけで100万貯金出来る

    110.

    親元から離れないと分からないことも多い、むしろ離れて見て分かる事の方が多い

    30.

    実家にいた頃より遙かに貯まらんが
    実家にいた頃蓄えたものはまだ手付かずで残っているな

    35.

    ワイ29歳実家暮らし
    目標だった貯金1500万も達成できたし
    30歳になったら実家出て一人暮らしする予定

    69.

    いつだって老後がどうとか言うヤツが居るが
    今を全力で生きて全力で色んな経験をして楽しめよ
    お前の人生の最高潮は出来る事が少ない老後なのかよと

    36.

    家賃として毎月10万近く払うとか異常だと思わんのかな

    37.

    実家住みだろうが賃貸だろうがガッツリ仕事で頑張ってる奴は貯金もあるだろ
    散財もガッツリってパターン多いけど

    38.

    独身高齢でもええやん、ほっといてや。

    そら金貯めても、たいした使い道ないよ。

    ええ感じの老人ホームの費用に充てるだけ。
    嫁や子供や孫もおらんわけやしな。

    41.

    本人の心が満たされているかどうかが重要
    つまり、セロトニンどばーが理想

    131.

    都会に出て立派な仕事してるならともかく、薄給一人暮らしとか何やってるの?としか思わん

    49.

    46歳で6600万持っていても生きてるうちに使いきれるのかね
    もったいなくて使えない
    それよりも、妻と子供がいて、ささやかながらでも幸せに暮らしたい

    64.

    結婚して子供がいても孤独死してる奴なんて腐るほどいるぞ

    67.

    お金なんか腐るもんでないし、特に使う予定がないなら貯めとけばいいやん
    お金ならある!みたいなそぶり見せずにさ

    28.

    高級車も買えるし服とかも好きなだけ買える
    俺なんかコンビニいってもお釣りの計算しながら買ってるのにw

    82.

    浪費はいらんけど
    独居だの既婚のための費用考えたら
    350万もあれば既婚子持の700万より趣味娯楽に回せるだろ

    90.

    互いに無い物ねだりだわなー
    好き勝手やれて悠々自適だの言われてるけど伴侶や子供がいるの羨ましい時もある

    94.

    これからの時代、でかい家に一族で暮らすスタイルになるんじゃねえの?

    95.

    こういう奴は特別として
    結婚なんてしたくないと言ってる奴の9割は出来ないだけ

    97.

    実家ぐらし馬鹿にする馬鹿いるけど
    そういう馬鹿に限って貯金ゼロなんだよな一番大事なのは金なんだよ

    161.

    >>97カネが何よりも強いって薄々分かってるから
    そのアドバンテージを稼ぎやすい環境に居る奴を目の色変えて叩くんだろうな

    46.

    貯金しとくのが一番良い

    101.

    実家だと家賃ないからな。
    年間60万円ほど貯金できる。

    114.

    一人暮らしなんて手段であって目的じゃ無いのに
    ステマによって目的にされてる

    103.

    別にええんやないの?
    家に全く金いれてなかったら糞だけど
    不必要な独り暮らしは無駄遣いでしかない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    このままやと国が滅びる
    結婚して子供作らん家庭は死ね

    3.

    子無し税はあり
    独身税はなし

    16.

    >>3母子家庭を考えると独身税はないのがええな

    39.

    子持ちに免除とか給付はともかく、独身に課税とか僻みでしかないで
    取ってることが大事とか言ってるし

    56.

    老人税と政治家税取れよ
    働いてないやろこいつら

    57.

    全体の所得税の税率を上げて
    扶養控除拡充する方がいい
    どっちにしろ独身にはもっと税金徴収した方がいい

    68.

    せっかくニート卒業して独身貴族になれたのに手取が減るのはなあ

    86.

    配偶者控除が無い時点で、税に格差があるから、独身税って、すでに意味存在してる

    配偶者控除を全撤廃して、子供手当に一本化すれば、将来を担う子供を育ててる家庭の税負担が軽くなって、社会負担的には公平なんだけど、
    不妊民が発狂するから難しいね

    88.

    独身税とか導入したら反感買うに決まってるやん

    全員が結婚できるって思ったら大間違いやで

    95.

    今の時代よっぽど互いに信頼しあってないと結婚とかリスク高すぎてできんよな

    127.

    子供ボーナスとか結婚ボーナスのほうがいい
    手当とかショボいのじゃなくてな
    ひとり三十万とかでも足りないくらい
    先行投資と思えば大したことない
    童貞からみみっちい税金とってもなんにもならん

    129.

    年収500万毎に一人子供作らんと
    収入の1割を税にとればええ
    貧乏人が子供つくらんのはしゃーない
    金持ちがたくさん作らんことが問題や

    133.

    つーか単身者のお前ら良いもん食ってるか?
    いい車乗ってるか?金使ってるか?
    使う気にさせる世相ではないわなあ

    145.

    負担増やすより控除とかサービス充実させた方がいいんじゃない

    150.

    独身税で金が無くなって更に結婚しやんくなりそう

    195.

    ブルガリアでは独身税を導入したところ無事出生率がガタ落ちした模様

    204.

    >>195西ドイツと韓国もやで

    208.

    >>195片親が不利になるから?

    217.

    >>208知らん
    あるいは独身の時の貯金が減ったので結婚したくてもできない人が増えた…とか?

    198.

    税制は世界標準に合わせていくべきやで
    取るんなら消費税や

    210.

    税額次第やけど適当に偽装結婚して終りやない?

    228.

    独身税は累進課税でええやろ
    独身の稼ぎが良いやつは高め、稼ぎない奴はなくてもいい

    234.

    お金ないから子供作らない層がいるのにさらにお金を取るのか…

    252.

    思ったんだけど、逆に税と言う税を片っ端からなくしまくったら消費増えまくって経済循環しまくらね?

    257.

    >>252老人を養う金が無くなるので駄目です

    259.

    もう社会主義でいいじゃん(いいじゃん)

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    第1位「旅行」28人(25.7%)
    第2位「車・バイクを買う」15人(13.8%)
    第3位「仕事を辞める」12人(11.0%)
    第4位「家を買う」9人(8.3%)
    第5位「趣味用品を買う」7人(6.4%)
    第5位「脱毛・エステ」7人(6.4%)

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170521/Mycom_freshers__freshers_articles_49882.html 6.

    旅行なんてふらっと気楽にいくもんだろ
    行かないいい訳じゃねえか

    80.

    つまんないのばかりだな
    仕事を辞めるまではいいけれど、その後何やるの?

    20.

    旅行して綺麗な景色見たい
    金がない

    65.

    お金があればそれを元手にさらにお金増やしたいな

    25.

    愛車で日本縦断してみたいけど疲れそうだな

    57.

    あまり利益を考えない趣味のお店を出したい

    29.

    食事も風呂も面倒だからホテル暮らしか有料施設に入りたい。
    会社の寮に居たことがあるけど一人部屋なら最高だったのに4人部屋最悪

    50.

    久しぶりに旅行で長野の山んなか歩いてきたら
    その時はリラックスできたけど
    帰りの中央で疲れマックスよ

    44.

    とりあえず金の問題で作れなかった続編やらリメイクやらを支援したい
    主にゲームとアニメ

    39.

    金の基準が低すぎてワロタ
    金があったら宇宙旅行だろ

    46.

    ロードバイクで観光名所巡りしたいわ
    宿泊はちゃんとしたホテル・民宿でのんびりとした日程でね

    41.

    世界一寝心地が良いベッド買ってひたすら寝たい

    47.

    鄙びた温泉街で一週間位のんびりしたい
    余り長居すると返って辛いから次は繁華街で一週間
    これのローテーション

    30.

    無人島でナイフ1本でサバイバルしてみたい

    64.

    第二位悲しすぎだろ

    22.

    44歳独身男性で趣味に金を使ったことがないって修行僧かなにかなの?
    貯金が億いってそうだけど

    68.

    こんなこと言ってるやつは絶対やらない

    72.

    >>68正解。
    やる奴は、お金が無いなら無いなりになんとかして、他人が知らないうちに事を済ませてる。

    12.

    車バイクが二位か
    まあなくて困らん人には優先順位かなり下がるしな

    83.

    旅行も出来ないほど貧窮してんの?

    85.

    >>83出来ないんじゃなくてしないんだよ
    こう言う奴らって

    148.

    >>85だよな
    1位はかなりハードル低いよね

    10.

    金でコンプレックスが解消出来るならさっさとやれば良いのにな
    良く解らんわ

    88.

    疲れてるのにマッサージを受けないってのと一緒で
    ストレスを我慢して勝手に仕事の効率下げてる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    独身なのに一軒家を購入した富田さんが、意外にも満足している6つのポイント! 1: FX2ちゃんねる 2017/06/21(水) 22:01:08.57 ID:CAP_USER9.net 人が生活するのには住居が必要だ。しかしその住居にも種類があり、大きく分けると親の持ち家などで家族と同居するか、 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    30台前半、年収450万円の男性です、質問させてください。FXで1300万円の借金を作ってしまいました。期間としては、ここ2年ほどで損失に損失を重ねてしまいました。負けをどうにかして取り戻そうとして更に負債を重ねる悪循環に陥り、どうしようもない状態になり自己破産を考えています。ここでお聞きしたいのは、このように大きい額でも果たして免責が認められるものなのでしょうか?

    続きはこちら
    https://www.bengo4.com/c_1/c_1036/c_1037/b_538549/ 5.

    収入あるやつは無理だろ

    7.

    資産隠して無職になってからだな

    11.

    弁護士に相談すればできる場合もある
    基本的にFXの損失で自己破産できない

    12.

    債務整理すりゃいいだろ
    収入あるなら

    13.

    競馬やパチンコと同じか

    14.

    チャラになるなら儲かるまでギャンブルやればいいだけだもんな

    15.

    負けをさらに勝負で取り返そうなんてギャンブル脳と同じじゃないか

    16.

    これで破産できたらみんな破産するわ

    18.

    1300万に膨れ上がるまで誰にどうやって金借りてたんだろうな

    24.

    ギャンブルより危なそう

    132.

    >>24危なそうじゃなくて危ない
    素人が手を出すと電車を止める事になる←意味はわかるよな

    27.

    ギャンブルは手元にあるお金しか減らないけどFXは入金した資金より損失が出たら追証がある

    77.

    >>27追証があるのは日本の会社だけだ
    海外業者に追証はない

    78.

    >>77何があるの?

    83.

    >>78口座がゼロになるだけ
    だってアメリカから払えって言われてもお前払わないだろ
    向こうだってアメリカから取り立てにこれねーよ

    29.

    2年で1300万だからサラ金かなんかで借金したのだろうな

    33.

    こういう場合証券会社にもペナルティ負わせるべき
    そうすればあいつらも真剣に商品を紹介するはず

    36.

    基本的に自己破産不可

    38.

    >>36それで証券会社が一時的に立て替えてそれが回収不能になるパターンだろうな

    39.

    基本は無理だけど
    裁判所から裁量免責をもらう事ができれば可能
    どちらにしろ全てを失う

    60.

    年収がいいから弁護士に相談して解決できるねこれは
    死ぬほどのことではないw

    69.

    自己破産不可ってじゃあ返せなかったらどうなるの?

    70.

    >>69借りてる先との話し合いだろう

    64.

    キャッシング枠もめいいっぱいなんだろうなあ
    すぐにでも弁護士会に行ったほうがいいね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ