経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:女性

    1: ノチラ ★ 2017/10/11(水) 19:28:37.14 ID:CAP_USER.net 「家を買うことが今の自分にとってベストなら、決意する。でも買った後、どう生きるかが大事なのです」  女性向け住宅コンサルティング会社「オフィスウェール」(大阪府枚方市)代表の春田美砂子さん(50)は、兵庫県宝塚市で開かれた講座でこう強調した。人気漫画「プリンセスメゾン」について解説しながら、女性の生き方を掘り下げていく。  「プリンセスメゾン」の主人公、沼越さん(2..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    フリーの女性アナウンサーを詐欺の疑いなどで刑事告訴したのは、都内に住む30代の男性です。男性は、知人でありフリーの女性アナウンサーからブラジルの会社への投資を呼びかけられ、「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」などと勧められました。

    続きはこちら
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_140314/ 4.

    配当全く無しで、良く騙せたなぁ
    というか騙されたなぁ

    15.

    そんなに回せるなら
    自ら借金して入れるやろうな

    80.

    >>15結局それだよな
    本当にうまい話なら他人に教えるわけがない

    216.

    >>15トイチの利息の悪徳金融から借りても利益出るわ(笑)

    34.

    ハイリスクでもなかなか厳しい利率じゃねえか
    もしも実際にできるなら
    まずは本人が家を担保に、借入金も全部いっぱいにすればいいのに
    他人から集めるって頭悪いで終わりなんだよな

    51.

    MLMマルチ詐欺じゃん
    いまどきこんなのに引っかかる馬鹿いるんだな

    60.

    本当にそうなら、
    銀行から金かりまくって投資するだろ。

    人になんて教えないよwwww

    66.

    ハイリターンはハイリスク元本割れ覚悟が当たり前
    確実に30%アゲアゲは絶対に存在しない。

    76.

    年利だと2300%を超えるようなw

    82.

    >>76数年おいておくとブラジル丸々手に入れられそう。

    101.

    世の中に「絶対」はないことと
    楽して金儲けはできないってことさえわかってたら
    きっと楽しく生きていけるでしょう。

    128.

    こんなヨタ話でも投信と名前が付くだけで騙される奴は多いからな
    毎月分配投信とか騙されてる奴は結構いる

    135.

    損切りのテクニックを身につけてる人なら、30はともかく10はいく
    知ってる人ならまんざら嘘でもないような数字だからだまされたのかね

    143.

    信じたんでなくてデート商法に引っかかったんでは
    あの子とやれるなら引っかかってあげようという女子アナくらい誰でもいるだろう

    160.

    100万円が4年で3000億。5年で5兆円w

    たった100円でも5年で5億。
    おまえに100円やるから自由に投資して回収していいよ。あ、俺には先行で今3億くれ。
    って感じか。

    164.

    月利30%
    もう少し現実的な数字で騙せよと思ったが
    こんな非現実的な設定に引っかかる奴が居ることに驚きを禁じ得ない

    268.

    ビットコインなら月利30%なんて余裕だろうけど
    ボラもアホみたいに大きいから読みを間違えればあっさり死ねる
    自分の小銭だったらともかく
    他人から預かった金で増やせと言われたら怖くて手を出せない

    277.

    月利30%だったら自分で独り占めしない?

    284.

    >>277世界記録はLarry Williamsの月間換算48.36%で
    達人でも月20%をプロフィットファクター2以上で安定
    して稼ぐのは難しい
    日本のBNFでも月間なら11%ぐらい
    20%のシステムを作ったならプロでも退社するレベル
    そんな給料出す会社はない
    もし作ったとしても信用されないほうが他人からの危害が無い

    289.

    デイトレ上手くやれば、一月で50万を80万にできる。月利なら五割以上。
    人任せがいかんね。

    291.

    こういう詐欺は1度くらいは配当金だして信じ込ませて追加投資させるものだと思っていたが、配当しなくても結構な金額払うもんなんだな
    儲けに貪欲すぎ

    292.

    資料見せられるところっと信じちゃうやつって多いんだろうな
    詐欺でこんな立派なものはつくるわけがないと

    127.

    うまい話には大きなリスクがあるか、
    もしくはうまい話なんてない、
    と思えないと生きていくのは無理。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    管理職になりたくない理由にはどのようなものがあるのかも聞いてみた。「ロールモデル(お手本)がないのでどうしたらいいか分からないと思う女性はたくさんいらっしゃいます。また、仕事を通して自己実現したいと思わない女性は敬遠します。これは、女性が陥りがちな思考ですが、自分だけ役職が上がることで、同僚との立ち位置がフラットではなくなることを望まないいう傾向も強く見られます」(竹内さん)

    続きはこちら
    http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170817/eco1708170009-n1.html 8.

    そもそも女には管理する能力がない
    自己管理さえマトモにできんのに

    13.

    男だってなりたくない人も多いよ。
    差別の問題じゃない。魅力がない仕事だからだよ。
    人権派や女性の権利ガーという人は、機会の平等では満足出来ず、結果の平等や数の平等にこだわるから大嫌い。

    15.

    仕事に対してやりがいや、キャリアアップを求めていないってことだろ
    優先順位が低いというか…

    23.

    俺もなりたくない
    なりたいやついんのか

    25.

    無責任で居たいからに尽きる
    無理矢理カタカナ並べてぼかさなくて良いよ

    51.

    言われたことだけやって、時間になったらさっさと帰りたい。
    時には残業もするが、基本は チャラチャラやってるほうが楽だもんな

    143.

    毎日決まった時間に帰れるならいくらでもやるでしょ
    夫婦のどっちでもいいんだけど、子供の夕食には必ず1人は家にいないとなんないから
    女性がどうというより勤務時間の問題

    54.

    管理職っていうか現場のリーダーとかチーフとか中間の悲惨さを見てるだけだろ

    55.

    指図する立場になりきれないんだよ
    上下関係はっきり敷くよりも、事なかれ協調に軸足がある

    59.

    中間管理職になったとたん、仲が良かった同僚とかにまで嫌われるし
    中間管理職になるメリットが根本的にないよ

    63.

    日本は家庭でも教育の場でも、女は男をたてるように育てる
    それが骨の髄までしみついているので、自分でリーダーシップを取ってみたいと思わないんだよ
    これがなくなれば、女でも有能な管理職はいっぱい出てくるよ
    たいへんな男尊女卑の日本では難しいだろうが

    204.

    そこそこ稼ぐ夫のいる女がわざわざ管理職になる理由がどこにある?
    女は男の七割の給料を貰って楽な仕事を続けるほうが得なんだよ。

    71.

    年上の人で賢いなあって思う人ほど仕事程々にして昇進しないようにしてる

    84.

    こういう空疎な言葉ばっかり
    並べる世界に付き合いきれないんじゃないか。
    キャリアアップだのモチベーションだの、うるせーよって。

    90.

    中間管理職やれるなら起業かフリーなるっての
    まあ大手に居続けたい人はやるしかないわな知らんけど

    99.

    男の管理職だって家庭のことは女に丸投げの前提があってこそ以前は成り立ってただけだよ
    それぐらいプライベートを捨てるものの認識だから若者からも避けられる

    133.

    日本は女性の役員が少ないって欧米から言われてるんだから、もっと女性は頑張って働いて下さい

    69.

    女は責任感てのがホント皆無だから務まらんよ絶対

    145.

    世帯収入が十分あれば
    子育てに専念したいって女性は山ほどいるからねぇ

    元々、男になりたい女性ばかりじゃないのに、結果の平等を求めるのはおかしいんだわ

    176.

    男性の9割もなりたくないだろ
    一部の不具がなるだけで

    188.

    >>176やっぱりそうなの?
    うちの会社は管理職になっても微々たる昇給だから俺はマジで勘弁だけどどこもそんな感じなのかなぁ

    46.

    物事の決定をするのが絶対イヤ
    物事の責任を持つのが絶対イヤ

    202.

    男は、「仕事ができる男」はモテると思ってる。
    が、女はそこに重きを置いていない。
    仕事できなくても、女の話を聞いてあげられる男はモテる。

    203.

    ごく上の方に行かない限り給料あんまり差がないからなあ。
    マイペースでやってる他人を見ると割が合わないと思う管理職は沢山いる。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    Googleは男女半々になることを目指していますが、8月3日(現地時間)にある男性エンジニアが「女性はコーディングに向いてないから無理に半々にするべきじゃない」と主張する「Google's Ideological Echo Chamber」というタイトルの文書を社内で公開しました。「こんな人が許されるような会社ならGoogle辞めたろか」という反対派もいれば、賛成を表明するGooglerもいて、その賛同者に対して「これで誰と仕事したくないか分かってよかったよ」という人も。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000031-zdn_n-sci 9.

    Googleほどのリベラルな大企業が言ってるんだからよっぽどなんだろう

    65.

    そう
    半々になるわけがない
    性別による能力差は確実に存在しているので結果的に男女比が不釣り合いになることは仕方ない
    なのでもし今後女性の比率が半分を上回ったとしても無理矢理修正すべきではない

    11.

    キーッてなるひとが多いよね
    訳のわからない言い訳するし

    15.

    しょうがないだろ。
    子供の頃からプログラミングや電子工作にはまる女の子なんぞいないからなあ。

    16.

    賛成を表明するGooglerもいて、その賛同者に対して「これで誰と仕事したくないか分かってよかったよ」という人も。
    こいつらのがよっぽど不寛容じゃん

    27.

    脳の構造から女性が数学や論理的思考に向かないって分かってるじゃん

    36.

    コーディングやってる人に、自分に向いてるか聞いてみろよ
    それで向いてないと思ってる数を男と女で比べたら?
    日本なら正直に答えない連中多いだろうが、グーグルで働いてる連中なら正直に話すだろ

    49.

    不向きなのに無理矢理平等にする必要性は無いわな
    性別じゃなくて能力で採用すれば良い

    119.

    誰も表立って言わないけど俺もそう思ってた

    62.

    Googleが言ってるくらいだからなぁ

    177.

    だって理屈っぽい話とか嫌がるじゃないですか
    彼女たちに必要なのは大げさなリアクションと同調だし

    71.

    そんなことIT関連で働いてたら誰でも知ってる

    122.

    こんなの反論は実力で示すしかないだろ

    81.

    性別や人種による能力の差っていうのはやっぱりあると思うよ
    挑戦する機会は平等に与えられるべきだけど
    結果的に偏りが生じるのはおかしなことじゃないと思う
    それをパッと見偏ってるからといって平等じゃない差別だと騒ぐのは間違ってる

    88.

    女でもトップは男のトップ並みに優秀
    ただ総数が少ないから上から順番に取ったら比率が少なくなるのは仕方ない
    ノーベル賞で男が多いのは差別って言ってるようなもん

    96.

    そもそも開発エンジニアになろうとする女性が少ないから、女性比率が低いのは当たり前だろ。
    やろうとしてもないのに半々になるわけがない

    97.

    確か東大の男女比率も8:2だったな
    優秀な女は2割位なんだろう

    159.

    >>97しかも大体文系で文学部が一番多い
    各国のトップ大見ても理系に女はほとんど見かけない

    10.

    向いてない人が多い
    くらいの表現にとどめて
    女性にむいてる社会的に地位の高い仕事のひとつでも上げればよかったのにね
    実際向かない人が多いとは思うし
    向いてる人もいるけどね

    109.

    女は進歩と無縁の生き物だからな
    新しいものを生み出せない

    115.

    >>109子供を産めるのが唯一無二の長所くらいに考えといたほうが女にとってもラクかもな
    一部例外はいるだろうが他の分野で男に敵うことは少ないし

    77.

    女でも優秀なプログラマはいるんだけど、ダイバシティの名のもとに男だったら取らないレベルのやつが女の場合採用されるのが問題。

    なぜなら、そういうやつは案の定出来ないし責任感がないから、結果として女は使えないというイメージが定着する。

    158.

    まぁ内容はごもっともだな
    男と女で違うんだから区別されて当然
    会社は女を守るための場所じゃないんだからな

    93.

    向き不向きを認定する必要性はともかくとして枠を決めて同数にするとかはやめたほうがいいのは確か

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



    表は、厚生労働省の調査をもとに作成した2016年の女性の高収入職業ランキング。前年と比べて目に付くのは、航空機操縦士がトップになったこと(前年4位)、航空機客室乗務員が大きく順位を上げたこと(前年22位)。それ以外は、例年上位に入るおなじみの顔ぶれです。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/22323 3.

    士業はこれからだんだん食えなくなるって聞いたぞ

    6.

    >>3んなこたぁない
    資格とっても飯食えないなら取る奴いなくなるだろ
    したら、その資格の元締めの天下り官僚が飯食えなくなるだろ
    それは困るから資格がないとなんにもさせるな となるだろ? (´・ω・`)

    41.

    >>6法科大学院に行こうか

    29.

    >>3求職者に資格取得を勧める人いるけど、資格持ってるだけじゃ仕事来ないからね
    採用する側や顧客が必要としてるのは実務経験であってペーパーテストの成績じゃないのだが…

    資格業で独立するにしても看板出してるだけでは客は来ない
    頭使って他と競争したり、特定分野に注力したりという経営センスや営業力が必要になるので真面目なだけのガリ勉だときつい
    ドラッグストアの薬剤師みたいにちょっと時給の高いバイトとしてなら悪くないが

    25.

    老いぼれから言わせてもらえば地味にコツコツ・健康がイチバン

    16.

    看護師程度で十分だよ
    全国どこでも即働ける

    17.

    女が稼げる職業といえば水商売だろう
    そこらへんの勤務医より高収入だぞ

    76.

    女医の保健所勤務の地方公務員が最高
    9-5時勤務で残業当直夜間呼び出し無く、
    医師手当もついて楽勝

    26.

    公務員スルーの調査

    33.

    看護師なら家族食わせていけるだろ。

    54.

    >>33看護師は、過酷な職業、最終兵器だなぁ。人の生き死に関わるわけだから(>人<;)

    36.

    ITは?
    ゲーム業界は?
    クルマ産業は?

    38.

    看護師はマジお勧めですよ
    普通程度の頭でなれるし仕事は少しキツいけど給料はいい
    結婚して子どもが出来てからも働ける
    あと結婚相手を見つけやすい
    比較的高収入の男の多い職場だし、外でも男の受けがいいからね
    仕事がキツめなのはデメリットだけど世の中で女性がこのレベルの給料をもらおうとしたらこんなキツさじゃ済まんからね
    社会的評価も高いしなりやすさとかのトータル評価だと今の社会において女性の最高職だと思う

    70.

    >>38医者は看護婦なんて相手にしないよ。愛染かつらみたいなのは例外。

    43.

    住宅ローン組むときも優遇金利だしダントツで公務員だろ
    犯罪しても守ってもらえるし他にも特典いろいろある

    9.

    職業別で言えば男と同じだな
    あとは責任を取りたがらない傾向が職位すなわち収入を下げる要因になってるぐらいだろ

    49.

    マスコミ、キー局の女子アナは?

    51.

    看護師なら母子家庭でも子供育てられる

    63.

    案の定ホワイトカラーばかりやなw

    44.

    大学職員とかどうなの?
    高給貰ってるでしよ。

    67.

    公務員になって公務員同士結婚すれば最強に近い

    73.

    >>67公務員と自営業の組み合わせが最強

    68.

    電車に乗って「この人痴漢です」

    22.

    確かに病院や証券・銀行、住宅展示場行けば女性が責任者として活躍
    してたりするからな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ