経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:クレジット

    1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2017/11/13(月) 18:32:02.56 ID:CAP_USER.net  日本マクドナルドは11月13日、全国の店舗(約2900店舗、一部除く)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表した。「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のほか、電子マネー「QUICPay」にも対応する。  2018年上期には、「Visa pa..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日本マクドナルドは、全国の店舗(約2900店舗、一部除く)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表した。「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のほか、電子マネー「QUICPay」にも対応する。



    続きはこちら
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/13/news115.html 2.

    dポイントの決済が最強

    9.

    これはいいね
    日本人はともかく、それほど日本円を両替してない外国人でも気にせず入れるし

    3.

    遅すぎるよ
    海外から30年遅れてるわ

    4.

    あれ?今まで使えてたと思ったんだけど?

    45.

    >>4使えてないよ

    49.

    >>45iDは前から使えてたから、iDと紐づけられたクレカでの支払いはできてた

    6.

    世の中、常に現金で払える金持ちばかりじゃないからな
    給料日前になると、レストランはどこも閑散としてるわ

    8.

    今までEdy一択で、チャージ面倒臭かったから、
    QUICPay使えたら助かるわ。

    23.

    クレカよりもSuicaだろ?

    12.

    現金払い不可の無人レジ端末
    いっぱい増やしてくれ

    13.

    小口なんだから現金で十分。それに、Suica/PASMOが
    使えないならたいして利便性が高いわけでもない。

    19.

    よし、やっとか。
    すき家もはよ。

    21.

    100円マックをメニューにのせるべき

    22.

    クレジットカード/電子マネー専用レジを増やし、
    現金レジは1台だけ端っこにして、
    商品もクレジットカード/電子マネー購入者のみ
    優先的に出てくるようにしたら、
    買ってやるわ

    52.

    クレカって店からすると使われると損なんだよな

    クレカ会社得しすぎw

    36.

    この前行ったら使えるようになってたな

    47.

    また楽天ポイントたまっちゃうな

    50.

    全力でこの日が来るのを待っていたぜ

    93.

    セゾンカードでQUICPayとID。イオンviewカードでSUICA。
    この3つをXPERIAに入れてるけど、これで電子マネー使えるとこはだいたいカバーできる

    57.

    これってマクドって長年やってて今頃やっとこ店に信用が付いたってこと?

    59.

    スマホで注文と支払い済ませられればもっといいのに
    あとはバーコード表示させて受取店舗で読ませたらいいし>>57外国人対応じゃない?

    71.

    クレカ使えると便利だけどマックは行かない

    92.

    Suicaだけ使えればOK

    31.

    これは主に海外旅行者向けだよね。
    今まで無かったのが不思議な位だ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ダイナースとANA VISAゴールド使ってるけど
    マイルだけで海外いくとき往復ビジネスでいけるし
    保険もつくし
    自分はないけど不正利用されても補償されるし
    使わない理由がわからない

    4.

    みんな使ってるわ
    使ってないやつ見たことねえ

    5.

    使わない奴は
    現金じゃ無いと安心できない!
    クレカは借金だ!
    即払いじゃ無いとお金の管理が~
    ニートだからつくれん

    どれか

    127.

    >>5俺の母親がこれ

    8.

    使い過ぎる可能性とか?
    まあ2枚使ってるけどさ

    9.

    そこまでマイルためるのっていくらかかるの?

    20.

    >>9年間利用250万くらいで、その額に対して2%弱でマイル貯まるから
    近距離なら国際線往復ビジネス毎年いけるよ

    12.

    デビットカードで充分だから

    13.

    食品とか買いに行っても、現金払いのやつかなり多いぞ

    17.

    クレカは使いすぎるのが怖いんだよ
    手取り吹っ飛ぶとかザラだし

    36.

    >>17クレカに限ったことじゃないが金銭管理がザルなだけじゃん

    24.

    ダイナースは色々特典あって使うの楽しいしな

    33.

    持ってないやつはいないだろうけど
    あまり使わないやつは割といる

    38.

    サインレスも多くなって来たしボタンポチポチの方が多いし
    Apple Payならクレカ対応してない電子マネーにも対応するしサインもいらんしポイントもつくし、、、

    46.

    dカードゴールド、JCBゴールド、JAカード持ってるけど
    メイン以外あまり使わない

    65.

    大学生だけど楽天カード作った

    66.

    アメックスだけ全然使う機会ない
    海外でもVISAやマスターカードで済んじゃう

    72.

    ゴールドを持つ意味って何があるんだろうか

    83.

    >>72専用窓口があって保険とか付帯してて空港ラウンジ使える
    俺は持ってないけどメリットはあるだろう
    年会費払ってまでは俺は要らんと思う、そもそも審査通らん可能性高いが

    91.

    >>72海外旅行行くなら意味ある

    78.

    手荷物配送無料、海外・国内旅行保険付帯だけでもかなりの回数使ってるからかなり得してるわ

    86.

    借金だから嫌い
    後払いよりその時払いのほうが好き
    だから僕はデビットカード

    90.

    >>86やっぱりそういう考えの人もいるのか
    俺も借金は嫌いだけどクレカは別だと思って使ってるけど借金は借金か

    94.

    自分は最低年に1回海外いくから、手荷物配送無料とかホントたすかる
    自費だと2000円近くかかるからな

    96.

    浪費癖があるし、学生の財力だから怖い

    100.

    車や家等の現金払いが常識でないモノを除いて手持ちの金で買えない物は自分に不相応なものだと思ってる

    104.

    クレカ持ってた奴が死んだ時に家族が解約しようとするとクッソめんどいからな

    106.

    なんでこの国は現金主義なんだ?
    そうじゃないと困る連中でもいるんか?

    110.

    >>106紙幣の安定はいいことだぞ
    ドルの100$紙幣は全て偽札っていう風潮だし

    124.

    クレカなんて高速ETCで使うくらいしかない
    家も車も現金一括でしたので身に染みてわかっちょりまするん

    202.

    作ってから「金払ってる感」が無さすぎて無駄遣いが増えた気がする

    227.

    今月はこれだけ使ったなって把握しやすい
    それだけだ

    228.

    三井住友のはスマホアプリで使用状況とか監視できるし便利

    126.

    ネット通販とかだとクレカ使うけど店だと基本現金で払ってる
    これが一番多いんじゃないの

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    普通筆記体で書くよな?

    2.

    漢字

    4.

    >>2漢字で書く奴はクレジットカード初心者だなって見下してる

    3.

    クレジットカードの名前は英語なんだから英語の筆記体で問題ないはず

    7.

    冗談でアラビア文字で書いたら店員にしこたま怒られたわ

    9.

    お前らは高級レストラン行ったことないから分からないだろうが、一流レストランは席で会計するんだよ
    で、昨日彼女とイタリアン行って会計をクレジットでしたわけ

    11.

    で、いつも通り筆記体でサインしたら、なんで筆記体なのwwみたいに小馬鹿にされたわ

    20.

    サッと書いて会計するのが大人な男よ

    21.

    そうか、お前らはクレジットカード持ってないのか

    24.

    クレジットのサインて何書いてもいいんだよな
    丸書くだけでも

    27.

    >>24エアプか?
    裏面に自分のサインを書くんだよ、それと同じなら丸でもいいんじゃないか

    39.

    >>27カードの裏面にフルネームを書かなきゃダメってわけでもないし
    名前じゃないとダメってわけでもない
    海外行く人は筆記体や英語は真似されやすいから漢字で書いた方がいい

    43.

    >>39そんなこと言ったら日本で使う方が多いんだから漢字だって真似されるだろう

    52.

    >>43普段から書いている文字は個人特徴が出やすいし照合しやすいんやで

    28.

    ロシア語の筆記体

    29.

    >>28草生えてんの?

    31.

    >>28本当に急いでる時はそんな感じのサインになるな

    32.

    家で必死に練習してそうとか思われたのでありましょう

    34.

    >>32そうかもな
    別にカッコつけてるわけじゃないんだけどな
    漢字面倒くさいじゃん

    42.

    漢字だと真似しにくいから不正利用されにくいときいた
    とくに外人は筆記体ならきれいにまねできても漢字はむずいとか

    44.

    お前らエアプか?
    不正使用不正使用言ってるが裏面見たら持ち主のサインは書いてあるんだよ
    そこにサインがないとそのカードは使えない
    漢字だろうが筆記体だろうが裏面見られたら真似されるもクソもないだろ

    48.

    >>44今までコンビニ薬屋ヤマダ電機で使ったことあるが一度もサイン確認されたことないぞ

    49.

    >>48それは店がなあなあになってる
    一流レストランやホテルなら必ず確認する

    54.

    カッコつけて書いたからじゃね

    56.

    >>54まあ、おごってやったって感じのドヤ顔だったかもな

    59.

    草書体で書くオレは異端か

    66.

    イッチ書き慣れてなさそうな字だな

    69.

    >>66そうなんだよ
    下の名前が、ゆういちなんだが筆記体むずいんだよ

    73.

    誰かゆういちって筆記体でうまく書いてみろよ
    本当に難しいから

    75.

    U1

    76.

    >>75いいね。それ!

    87.

    いまどきサインなんているか?

    89.

    >>87少額決済ならほとんどいらんね

    108.

    海外行った時に悪用されるやん筆記体とか

    109.

    コイツみたいなめんどくさい小者に面倒と言われる漢字が気の毒や。

    111.

    店員から見てると一番かっこいいのは字が綺麗な人の漢字のサインだな

    114.

    >>111たまにお手本みたいな綺麗な字書く人いるよな
    後草書体で書かれて読めない時も

    115.

    筆記体書けない(´・ω・`)

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    いつまで現金を使います続ける気かな

    2.

    貨幣の信頼度ガー

    7.

    >>2すぐそうやって現金を正当化するからクレカ電子マネーが普及せん

    4.

    いい加減現金は時代遅れだということに気付こうや

    5.

    電子マネーなんて年齢さえ関係ないやん

    13.

    >>5そうやけど学生のうちは現金はしゃーない

    20.

    >>13学生ならクレカ作れるやろ

    9.

    電子マネー付きクレカ便利ンゴねぇ…

    23.

    >>9それもええけどやっぱ電子マネーはスマホのおサイフケータイが一番変利やと思うで

    10.

    完全にクレカが使える国じゃないから悪い

    12.

    コンビニが一番イライラするわ
    現金ww

    16.

    >>12ほんこれ
    小銭出してる奴見ると後ろから蹴りたくなる

    15.

    VISAデビなら持ってるけどsteamの支払いにしか使ってない

    21.

    でもまだクレカ使えないところわりと多いよな

    24.

    全部スマホで払えるようにしてほしい
    今のとこパスモがクソすぎる
    JR沿線に住めばよかった

    26.

    現金の安心感()とかほんま障害者

    32.

    >>26ほんまにな
    現金は落としたら終わりやけどクレカは戻ってくる可能性高いし保証もあるのに

    28.

    すまんが金の延べ棒しか持ち歩かなきゃ主義なんや

    29.

    カードと自動車免許は大学生のうちに取っとくもんだろフツー

    30.

    電子マネーすらめっちゃ言い訳して頑なに拒む奴おるけど
    あれたぶん使い方すら知らんのやろな

    45.

    >>30あとは今まで現金で払ってきたから変える必要はない!っていう保守的な考え方の奴やな

    31.

    ワイ学生、LINEペイ
    クレカよりええやん

    483.

    >>31ワイもそれや
    あれ還元率2%でええよな

    33.

    電子マネーは使ったことないわ

    49.

    >>33コンビニなんかやとクレカより便利屋で

    56.

    >>49チャージする金がないぐらい貧乏なんや
    すぐ現金に変換できるなら持つけど

    37.

    ワアのよく行くコンビニ電子マネーで支払おうとすると店員操作慣れてないのか時間かかってしまうこと多いンゴ

    58.

    >>37あるある
    まだまだ電子マネーが浸透してないと思わされる瞬間やね

    41.

    カードは借金だってやつと株はギャンブルだってやつはだいたい重なる

    57.

    チャージがめんどいねん

    79.

    >>57オートチャージできるしチャージ自体いらんのもあるで?
    君みたいな情弱がいるせいでキャッシュレス化が進まんのや

    94.

    >>79たとえば?

    103.

    >>94エディは一回設定すればローソンファミマウェルシアなどでオートチャージ

    117.

    >>103特定の店だけ?やっぱりめんどいやん

    132.

    >>117ビックカメラViewスイカカードは年会費不要でオートチャージできるぞ
    はやく使えよ原始人

    145.

    >>132ビックカメラもスイカも使わんから要らんわ

    73.

    Suicaでとかクレカ一括でとか言うのめんどくさいねん
    無言で済ませられるやつないんか

    81.

    後払い電子マネーが最強やな
    ぱっと盗まれて使われるのが怖いけど

    95.

    ワイ最近5000円切ったら10000円オートチャージしてくれるSuicaで生活のほとんどを占めてるわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ