経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:カード

    1.

    ダイナースとANA VISAゴールド使ってるけど
    マイルだけで海外いくとき往復ビジネスでいけるし
    保険もつくし
    自分はないけど不正利用されても補償されるし
    使わない理由がわからない

    4.

    みんな使ってるわ
    使ってないやつ見たことねえ

    5.

    使わない奴は
    現金じゃ無いと安心できない!
    クレカは借金だ!
    即払いじゃ無いとお金の管理が~
    ニートだからつくれん

    どれか

    127.

    >>5俺の母親がこれ

    8.

    使い過ぎる可能性とか?
    まあ2枚使ってるけどさ

    9.

    そこまでマイルためるのっていくらかかるの?

    20.

    >>9年間利用250万くらいで、その額に対して2%弱でマイル貯まるから
    近距離なら国際線往復ビジネス毎年いけるよ

    12.

    デビットカードで充分だから

    13.

    食品とか買いに行っても、現金払いのやつかなり多いぞ

    17.

    クレカは使いすぎるのが怖いんだよ
    手取り吹っ飛ぶとかザラだし

    36.

    >>17クレカに限ったことじゃないが金銭管理がザルなだけじゃん

    24.

    ダイナースは色々特典あって使うの楽しいしな

    33.

    持ってないやつはいないだろうけど
    あまり使わないやつは割といる

    38.

    サインレスも多くなって来たしボタンポチポチの方が多いし
    Apple Payならクレカ対応してない電子マネーにも対応するしサインもいらんしポイントもつくし、、、

    46.

    dカードゴールド、JCBゴールド、JAカード持ってるけど
    メイン以外あまり使わない

    65.

    大学生だけど楽天カード作った

    66.

    アメックスだけ全然使う機会ない
    海外でもVISAやマスターカードで済んじゃう

    72.

    ゴールドを持つ意味って何があるんだろうか

    83.

    >>72専用窓口があって保険とか付帯してて空港ラウンジ使える
    俺は持ってないけどメリットはあるだろう
    年会費払ってまでは俺は要らんと思う、そもそも審査通らん可能性高いが

    91.

    >>72海外旅行行くなら意味ある

    78.

    手荷物配送無料、海外・国内旅行保険付帯だけでもかなりの回数使ってるからかなり得してるわ

    86.

    借金だから嫌い
    後払いよりその時払いのほうが好き
    だから僕はデビットカード

    90.

    >>86やっぱりそういう考えの人もいるのか
    俺も借金は嫌いだけどクレカは別だと思って使ってるけど借金は借金か

    94.

    自分は最低年に1回海外いくから、手荷物配送無料とかホントたすかる
    自費だと2000円近くかかるからな

    96.

    浪費癖があるし、学生の財力だから怖い

    100.

    車や家等の現金払いが常識でないモノを除いて手持ちの金で買えない物は自分に不相応なものだと思ってる

    104.

    クレカ持ってた奴が死んだ時に家族が解約しようとするとクッソめんどいからな

    106.

    なんでこの国は現金主義なんだ?
    そうじゃないと困る連中でもいるんか?

    110.

    >>106紙幣の安定はいいことだぞ
    ドルの100$紙幣は全て偽札っていう風潮だし

    124.

    クレカなんて高速ETCで使うくらいしかない
    家も車も現金一括でしたので身に染みてわかっちょりまするん

    202.

    作ってから「金払ってる感」が無さすぎて無駄遣いが増えた気がする

    227.

    今月はこれだけ使ったなって把握しやすい
    それだけだ

    228.

    三井住友のはスマホアプリで使用状況とか監視できるし便利

    126.

    ネット通販とかだとクレカ使うけど店だと基本現金で払ってる
    これが一番多いんじゃないの

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/09/25(月) 12:28:01.53 ID:CAP_USER.net 自治体のボランティア活動などに参加するともらえるポイントをマイナンバーカードにためて、インターネットの特設サイトで買い物ができる新たなサービスが25日から始まりました。 マイナンバーカードは制度の開始からまもなく2年になりますが、今月1日時点での交付率は全国で9.6%にとどまっています。 このため、総務省は、カードの利便性を高めて普及につなげようと、25日から京都府を..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    自治体のボランティア活動などに参加するともらえる「自治体ポイント」と呼ばれるポイントをマイナンバーカードにためて、インターネットの特設サイトで自治体の特産品などを買えるようになりました。また、「自治体ポイント」には、一部のクレジットカードなどのポイントも移行できるようにしています。

    続きはこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170925/k10011154761000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003 4.

    マイナンバーみたいな重要な番号晒して買い物なん絶対したくないのだが

    46.

    >>4住所氏名が漏れる→そのまま悪用し放題
    マイナンバーが漏れる→ただの数字の羅列では何もできない

    実はマイナンバーの方が安全なんだよなぁ

    51.

    >>46マイナンバー漏れたら住所氏名も漏れないの?

    285.

    >>51マイナンバーを含むDBを認可業務以外で構築すると刑事罰あるので正直コストが引き合わない
    闇名簿業者もリスクリターンが引き合わないので手を出さないかと

    12.

    クレジットカード会社やその他企業にマイナンバー情報を
    政府が自ら率先して晒すとか頭おかしいのか?

    8.

    IT後進国って自覚はねーのか・・

    10.

    マイナンバーを普及させるという目的しか頭にない無責任な官僚がいかにも思いつきでGOサイン出した話だよな。
    立案者と決済者の官僚と総務大臣の名前をシッカリ記名されてるカード作れよ。
    重大な問題起こしたら家まで暴漢がやってきて家族ごと火葬にされてもいいという覚悟が無いなら、よく考えてから中止しろと言いたい。

    74.

    住基ネットはどうなったの?

    18.

    人に番号教えたらいかんのにネットに番号打ち込むの?

    23.

    クレジットカードだけじゃリスク高くてやらなかったような犯罪も、
    全部共通なら多少のリスク犯しても下っ端に番号盗ませて組織で番号共有して大規模に犯罪って感じになりそう

    25.

    普及させるためにサービスを増やすっておかしくね?
    行政サービスの手続きなどの利便性を上げるために始めたんやろ
    その運営を先ず安定させろよ。未だに通知書のみでカードの発給も遅れてるくせに

    30.

    年金とか健康保険とかの一元化はいつすんの?

    83.

    マイナンバー晒すなんて出来ないし、ポイント云々がわけわからん

    35.

    メリットがある特典を用意すると
    どっかに抜け穴があってポイント溜め放題
    マイナンバーカードが不正に入手し放題
    なんかがでてくるだけだろう

    39.

    官僚ってITの知識や経験はほとんど無いんだろ

    43.

    ボランティア1回しても何ポイントもらえるか知らんけどさ
    ボランティア活動する前にマイナンバー申告して「自治体ポイント」貯めようとする奴なんているんかよ

    7.

    別にマイナンバーでやる必要ないからいらないよ

    45.

    マイナンバーを入力させる詐欺サイトが問題になったりしてるのにな
    普通にクレカ作ればいいことを、なんでマイナンバーカードでやらせるんだよ

    48.

    自治体のボランティア活動してるがポイント自体ないんだが・・・・

    63.

    マイナンバーっていまだになんなのかよくわからないし持ってもいないんだけど
    それが普通なのかおかしいのかもわからん

    31.

    そのうちクレジットカードと全く同じ使い方が出来るようになったりしてw

    76.

    マイナンバーカードないと住民票も取れなくなった

    44.

    マイナンバーカードを作れば消費税5%で買い物できるようにすれば普及するんじゃない?

    57.

    別にマイナンバーは便利にしてもらわなくていいんだけどな
    役所関係の手続きさえ簡潔になれば

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    カード発行お断りのお知らせが来た

    ローンもサラ金も奨学金も借りてないし
    学歴も一応そこそこのレベルなんだが
    まさか1年浪人したのがマイナス評価されたんかな?

    4.

    内緒だけど第三親族まで調べるよ

    5.

    楽天カードなら落ちないぞ

    7.

    学生だからじゃないか

    8.

    カード会社によって差があるよな

    11.

    いや、家族に負債者とかいんじゃね?

    17.

    社会人だよ
    年収も勤務先も書いた

    21.

    >>17奨学金未払いが3カ月以上ない?

    26.

    >>21一切借りてない

    20.

    社会人で蹴られるならヤバい会社に勤めてるんだろう

    24.

    中小だけど業態は普通
    周りも普通にカード使ってるから会社が原因は考えにくい

    28.

    >>24携帯代滞納したことある?

    32.

    >>28してない

    27.

    キャッシングか何かも申し込んだ?

    31.

    >>27キャッシングは付けてない

    29.

    年齢も書いてねぇし携帯料金滞納でもブラック付くし小出しにされても知らねーよ
    そんな頭だから落ちるんだろ

    30.

    VISAなら普通は通る
    masterなら年収500万はないときびしい

    35.

    >>30三井住友VISAだぞ

    136.

    >>30年収300万あるかないかの底辺だけどmasterだよ

    36.

    月収一桁万円とか?
    審査の時に同姓同名でアウトな人がヒットして混同してるとかかな

    40.

    え、ワイ浪人していた時作ったんやが...

    43.

    >>40え?
    じゃあ学歴とかは無関係かな

    46.

    >>43ない
    しかもわしも同じカードやし...

    42.

    一人暮らしで社会人になって年数経ってないとか

    45.

    >>421人暮らししてから3年ぐらい
    社会人になって5年

    48.

    >>45だから本当に何も借り入れ全くないならスーパーホワイトやろ
    携帯分割か楽天カードから始めろよ

    52.

    >>48スーパーホワイト?

    63.

    >>52全く借り入れのない奴は破産して5年経って真っ白になった奴と区別が付かない
    学生のうちにカード一枚でも作ってりゃ良かったのにな

    67.

    >>63確かに借金とかローンとかは一切やってない
    今回29歳で始めて申し込んだ

    75.

    >>6729で初めてってそれじゃないっすかね

    82.

    >>67信用情報なさ過ぎて落ちたな
    楽天クレカでこつこつためていこう

    50.

    ちなみにどのカードに申し込んだの?
    もちろん身の丈にあったクラスだよな?

    62.

    >>50三井住友VISAのドラクエのやつ

    60.

    携帯代も家賃も滞納してたけどアメックスなら通ったよ
    枠も100万までくれたしオススメ

    65.

    大学生のときに作ってクレヒス築いておくべきだったな
    傷無しなのに社会人になって審査通らないほとんどがクレヒスが無いことだし

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    プラチナカードにはさまざまな魅力がある。ただそれだけに、入手はきわめて難しいとされてきた。ただ最近では、前述したように本人申込タイプが増え、年齢も20代から、年収は300万円以上など、審査条件も緩和されている。また今回紹介したように、年会費の低いプラチナカードが次々と登場するなど、ハードルはかなり低くなっている。もしかしたら「自分にはもてない」と決め付けている人もいるかもしれないが、調べてみると意外とそうでもないだろう。

    続きはこちら
    https://zuuonline.com/archives/166962 3.

    アメックスのプラチナはサービスがいい
    会費も高いけど
    ダイナースのプラチナは若干サービスが劣るので解約した

    53.

    ステイタスある人でプラチナカードにステイタス性を感じている人なんて皆無だろ。
    よほど「すごい平カード」の方が恐れ入るわ。バフェットのアメックスグリーンとか
    俺のS枠300のJCBOSとかな

    9.

    招待もらった
    アメックスのプラチナって条件がゆるいだろう

    11.

    ダイナースのプレミアムってプラチナカード?ブラックカード?
    一時期持ってたけど何のステータスも感じなかったぞ
    年会費10万円だったかな

    17.

    貧乏人が節約する為に持つものでなし
    金を出せば受けられるものばかりで金持ちにとっては大したメリットには思えないな。

    20.

    羽田空港よく利用するなら、ゴールドカード便利かな。いつも席が一杯だけど

    27.

    一昔前のプラチナが今のブラックって感じ
    ブラックは、今では医者や独立してる弁護士なら大概持てる
    高須先生が見せびらかしてた頃のブラックは、さらに上のカードになってる

    28.

    ここ数年、自分のところにもブラックカードのDMが来るが、
    間違えじゃ無いかと思う。
    そんなに収入高く無いのだが。

    30.

    百貨店の外商カードの方が嬉しいわ
    駐車場タダになるし休憩所でお茶出るし転売出来そうな腕時計も並ばず買える

    8.

    招待なしにするってことはそれだけ申し込む人が減ってるってことなんだろ。
    これもアベノミクスのおかげだね。

    45.

    ステータスカードは海外出張が多いビジネスマン向けだな
    そうじゃない人たちは持ってても仕方ないよ
    俺も年会費無料の安カードしか持ってない

    118.

    昔と違ってネットでなんでも調べられるしコンシェルジュサービスとかって魅力を感じないな

    63.

    ビル・ゲイツが普通のカードなのに
    金融資産10億円もない一般人がプラチナとかw

    68.

    ネズーミランド行く事が多い自分にはJCBの階級が便利
    専用ラウンジは使えるし選択制のプレゼントで入場券ももらえる

    100.

    ハードルが下がればそれだけでありがたみも薄れる
    サービスの優劣の問題じゃないのだよ

    71.

    年収300でプラチナなんて会費貧乏になるだけやん。
    もうちょっとハードル上げたらええのに。

    85.

    JAL-JCBプラチナ(笑)を持っているが、今日京都駅のラウンジで送り火見物までの暇つぶしをしようと画策したものの、18時で閉まるクソっぷりに呆れた罠。
    年会費3万円とはいえ、今日くらい20時前まで開けろよとw

    89.

    シルバーで年会費1500円?くらいのはずだけどそれすらもったいなくなってきた。
    年会費無料のにするかなぁ。

    93.

    ゴールド作ってみたけども外国に行かない俺には全く必要なかった

    99.

    年収550万円、LCCしか利用しない俺には年会費無料のクレカで十分
    自分で計画立てたり安い路線探したりするのが好きだからコンシェルジュとか必要ないわ

    38.

    つまり、もはやステータスの象徴ではなくなったと、そういうことだな。

    103.

    プラチナ持ちだけど海外旅行はLCCと格安ホテルしか利用しないという人も中にはいるんだろうなw

    106.

    アメックスのゴールド2枚ある
    毎月30から100を使ってたら招待の
    電話がきた。いくつか条件があるようだった
    今の普通VISAとアメックスがベストかな

    24.

    今はデビットカード所持者が爆発的に増えてるからな
    それに押されてクレジットカードの発行枚数自体が減ってるだろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ